1. トップ
  2. ダイエット
  3. 目指せ桃尻♪ 魅力的なヒップを作るエクササイズ3つ

目指せ桃尻♪ 魅力的なヒップを作るエクササイズ3つ

  • 2022.2.24
  • 2048 views

デニムがきれいに着こなせる、丸みのあるヒップは憧れますよね♪

座っている時間が増えたり、冬の寒さで運動不足が続いていると、お尻のもったり感が気になっている方もいるのではないでしょうか?

今日は、続けることで魅力的な桃尻を目指すエクササイズを3つご紹介します。

寝る前1分でOK!ヒップアップ「ピジョン・ストレッチ」

お尻がたるむ原因は主に、筋力の低下、姿勢の悪さ、お尻の筋肉のコリ。ピジョン・ストレッチは、この3つをまとめてクリアすることができます。

(1)右膝を曲げ、左足は後ろに伸ばす。両手でバランスを取り、お尻とお足を置きやすい位置へ。

【寝る前1分】お尻ふっくら!桃尻と夏バテに効く「ピジョン・ストレッチ」
朝時間.jp

(2)息を吐きながら上体を無理のない範囲で前屈します。

朝時間.jp

(3)この姿勢のまま3~4回ストレッチします。

(4)息を吸いながら、両手で上体を支えながら(1)の姿勢へ戻ります。

(5)(1)~(4)の動きを1セットとし、反対側の足にチェンジして同様に行います。

最初は片足1セットずつ、慣れてきたら左右交互に2~3セット目指しましょう。寝る前に1分、続けることでキュートなお尻にぐんと近づきますよ!

(参考:【寝る前1分】お尻ふっくら!桃尻と夏バテに効く「ピジョン・ストレッチ」 )

立ったまま簡単にできる!「ランジトレーニング」

ヒップアップに重要なお尻の大臀筋に効かせて、キュッと引き上がった美尻をつくるエクササイズです。

(1)マットの後ろの方で足を揃えて立ち、右足を前に出します。前足に重心をかけて、後ろのかかとは浮かせましょう。

朝時間.jp

(2)背を伸ばしたまま、膝を曲げます。

朝時間.jp

(3)出した足をスッと戻し、両足を揃えて立ちます。

ポイントは肩をリラックスさせ、背中が丸まらないように伸ばしたままキープすることです。

右足と左足を交互に10回から始め、慣れてきたら30回までチャレンジしてみましょう。筋肉が集中している下半身を使うので、基礎代謝のアップにも繋がりますよ♪

(参考:たるんだお尻をキュッと引き上げる!立ったままできる「ランジトレーニング」 )

「バックキック」で脚を上げればお尻も上がる!

プリッと美しくヒップアップするには、お尻の大臀筋と太ももの後ろにあるハムストリングを一緒に動かすのがポイント!お尻と太ももの2ヵ所を効かせて、キュッと上がったヒップを目指しましょう。

(1)両手・両膝をついて背中をまっすぐにします。息を吸って準備。

ダブル効果で美尻+桃尻が叶う!1日10セット「ヒップアップエクササイズ」
朝時間.jp

(2)息を吐きながら、写真のように右脚をできるだけ高く上げます。

朝時間.jp

(3)息を吸いながら(1)の姿勢に戻します。

(4)(1)~(3)の動きを1回として、右脚を10回アップします。

(5)左右の手足を入れ替え、左脚も同様に10回アップします。

左右10回ずつがオススメですが、5回ずつ2回に分けて、途中に休憩を入れてもいいので10回を目標にしましょう。朝やると1日を通じて代謝が良くなりますよ◎

(参考:ダブル効果で桃みたいな美尻に!1日10セット「バックキック」エクササイズ )

***

魅力的なヒップをつくるエクササイズをご紹介しました。

体の前面は見えやすいため気にしがちですが、後ろの筋肉へのアプローチもぜひ取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる