1. トップ
  2. ネイル
  3. 肌への刺激やアレルギーも心配なし!子供にも安心ネイル

肌への刺激やアレルギーも心配なし!子供にも安心ネイル

  • 2015.9.2
  • 1252 views

ジェルネイルやマニキュアは落とすときにも刺激の強いものを使っているのでアレルギーに繋がったりする事もあります。今回は子供も安心して爪をオシャレに出来るネイル用品があるので紹介します。

子供でも安心して使えるネイル用品

【イットネイル】子供がネイルをしたがっているけど、子供にネイルをさせていいのか?って悩んでいる親御さんもいると思います。

ジェルネイルやマニキュアは肌に刺激がある為、基本的には子供には向いていません。

ジェルネイルやマニキュアは落とすときにも刺激の強いものを使っているのでアレルギーに繋がったりする事もあります。

それでも、女の子だからオシャレさせてあげたいっていう気持ちにもなりますよね?

そのため今回は子供も安心して爪をオシャレに出来るネイル用品があるので紹介します。

爪磨きセット

磨くだけだから安心!まずは、爪を磨いて綺麗にする楽しさを見出してあげましょう。自然な艶と輝きを出せるセットがメーカーから沢山出ています。ただし爪が薄くなってしまうので磨きすぎには注意してください。

ネイルシール

爪を磨いたらツヤツヤの爪にシールを貼ってあげるだけで本格的なネイルになります。子供が好きなキャラクターだったり、大人っぽいのがいいって子供にはフレンチネイルシールでもいいですよね。ネイルシールは沢山の種類があり飽きずに楽しめるので、ママとお揃いネイルで楽しむ事も出来ます。ママとお揃いってだけでも子供は喜びますよね。ただ、長期間貼りっぱなしにすると不衛生なので注意してください。

水溶性のマニキュア

水で簡単に落とせるマニキュアです。除光液を使わないでいいから爪には優しいし肌にも安心です。何回も塗り直して楽しめる事間違いなしです。使ったのが濃い色で、なかなか落ちない場合はぬるま湯に少しつけて洗えば簡単に落ちます。

子供でも簡単!ネイルアートを楽しむおもちゃ

自分の爪だとなかなかネイルアートをするのって難しいですよね。今、子供でもネイルアートが楽しめるおもちゃがあります。ネイルチップにデコったりポスカでドットを描いたりすることが出来るおもちゃです。つけ爪が完成したら、自分の爪につけて楽しむ事が出来ます。

また、人気キャラクターのネイル用品のおもちゃも沢山出ています。簡単にキャラクターのデコが作れるおもちゃです。ネイルアートが簡単に出来たら親子で夢中になっちゃいますよね。つけ爪なら残す事が出来るので良い思い出にもなるし長く楽しむ事が出来ます。

自分でアートしたつけ爪をお友達の誕生日にプレゼントするのもいい良いと思います。

Itnail編集部

の記事をもっとみる