1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】大体見逃しちゃう!?草食系男子が「本命だけに見せるサイン」

【男の本音】大体見逃しちゃう!?草食系男子が「本命だけに見せるサイン」

  • 2022.2.23
  • 4024 views

草食系男子は逃げ道をつくりつつ恋愛をする傾向があるため、好きな子へ対してのアプローチも控えめなものばかりです。そのため、大体の好き好きサインは本命にスルーされがち。ひょっとしたらあなたも、彼からのアプローチを知らず知らずのうちにスルーしてしまっているかもしれません。そこで今回は、草食系男子が本命だけに見せるサインについてご紹介します。

内容のないLINEを送る

これといった用事がないのに連絡をしてしまうのは、多くの男性がやってしまう好きサイン。

ただ、草食系男子は積極的にアプローチをするのが苦手だそうで、デートのお誘いだったり、好意をダイレクトに伝えたりするようなメッセージを送ることはほとんどないそうです。男性陣いわく「つまんない男だと思われるのはわかっているけど、僕たちみたいな奥手男子はLINEを送るのでいっぱいいっぱい。」なのだそうですよ。

脈アリっぽい雰囲気であれば、女性から誘うのも関係を縮める1つの手かもしれません。彼の様子を見ながらぜひリードしちゃいましょう♡

さりげなく真似する

無意識に好きな子の真似をしちゃうのも、草食系男子ならではの好きサインなのだそう。

「好きな子を見ていると、自然と自分も同じような行動をしていることがある。例えば同じ飲み物を買って飲んでたりとか。ストーカーかよって自分自身でも引いちゃうんだけど、無意識でやっちゃうんだよね」とのこと。

うんうん、これは確かに見逃しやすいサインですね!彼の行動をチェックしていなければなかなか気づくことは難しいかもしれません。というわけで、草食系男子を好きになったら彼の行動をこまめにチェックしてみて。

自分の近況報告をする

脈アリとわかるまで積極的なアプローチを控えたい草食系男子は、基本的に相手を探るような会話はしてきません。

ましてや「彼氏は?」「好きな人っているの?」「どんな人がタイプ?」など、恋愛に関する探りなんてもってのほか。とはいえ、さすがに全くアプローチをしないわけにもいかないので、自分の近況報告をして好きな子にさりげなくアプローチをするそうです。

単独行動アピールが多い場合は、あなたに対して好きサインを送っている証拠かも。興味がなくてもぜひ彼の近況報告に耳を傾けてみましょう♩

脈アリと知った後のアプローチは積極的

草食系男子の好きサインは見逃しやすいものばかりですが、ほとんどの男性は、両想いと知るとまるで別人かのようにアプローチが積極的になってきます。

気になる彼が奥手っぽいなら、自分から好意を伝えてみるとより相手の好きサインが分かりやすいものに変わっていくかもしれませんよ。

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる