1. トップ
  2. おでかけ
  3. どの富士山が好き? 女性約200人の「私が撮った自慢の富士山画像」10選

どの富士山が好き? 女性約200人の「私が撮った自慢の富士山画像」10選

  • 2022.2.23
  • 13306 views

まだ気軽にお出かけできない日が続いています。そんな時は、気分が上がる風景をみて楽しむのもあり。2月23日が「富士山の日」ということにちなんで、20~30代の女性約200名が集まるanan総研メンバーにお気に入りの富士山画像を見せてもらいました。

いつ見てもいい! 「富士山」の姿

老若男女誰でも知っている富士山。標高3776メートルで日本一の高さということだけではなく、その稜線美で多くの人を惹きつけています。新幹線に乗った時など、キレイに見えたら思わず写真を撮ってしまいませんか? そこで、20~30代の女性約200名が集まるanan総研メンバーに、自分で撮影したお気に入りの富士山画像を見せてもらいました。

御殿場プレミアム・アウトレットから

「アウトレットに行った時に富士山がきれいに見えて、桜の花と一緒に撮影。それ以来、御殿場のアウトレットに行くたびに富士山の写真を撮っています」(34歳・会社員)

富士山から撮った富士山

「数年前に会社の行事で同期全員と富士山に登りました。登り始めの5合目から、頂上までいくぞ! と意気込んで写真を撮りました。疲れ果てた状態で撮影した雲海からのご来光もきれいで、しんどかったけど良い思い出になりました」(28歳・会社員)

新倉富士浅間神社から

「紅葉と富士山を見に、新倉富士浅間神社に行ったときの1枚。紅葉×富士山×夕暮れが最高にきれいで、しばらくベンチでたそがれていました」(28歳・会社員)

西湖近くの展望台から

「西湖からだと富士山は見えないのですが、近くに展望台があったので軽い気持ちで行ってみました。すると、広大に広がる樹海と富士山を独り占めできるスポットでした。パワースポットなのか、とても気持ちが良くて暗くなるまでずっといました」(28歳・会社員)

ふもとっぱらキャンプ場から

「染みるほど寒い中、星空と富士山を見ながらすき焼きを食べました。ロケーションも相まって人生で一番おいしいすき焼きになりました」(28歳・会社員)

富士見の丘オートキャンプ場から

「相模湾と富士山の2つが楽しめる贅沢な立地。前日は豪雨だったのですが、明けがた外に出てみると、富士山が見えました。日が昇るにつれて相模湾側の街の夜景が徐々に薄れ、富士山が朝焼けに染まっていくのを眺める貴重な体験ができました」(28歳・会社員)

河口湖周辺から

「母がふと『年を取ったら富士山が恋しくなった』と言い始め、親孝行で河口湖に旅行したときの写真。初日は帽子を被った富士山を宿のベッドから見ることができました。翌日は展望台からすっきりとした富士山を見ることができました。間近で富士山を拝むことがき、母がとても喜んでいて、いい親孝行ができたと私も嬉しくなりました!」(29歳・専門職)

実家から見えた富士山

「コロナ禍なので、富士山や富士山周辺に行くことも難しいですが、実家からよく見えます。家族と、『今日は見えるかな? どんな富士山かな?』と楽しんでいます」(29歳・会社員)

番外編:河口湖から

「河口湖の『ふふ 河口湖』に泊まった時、お天気に恵まれてふもとまでしっかり富士山を拝むことができました。部屋からめいっぱいに見えて、時間によって姿を変えます。エステを部屋で受けられるのでお願いしたんですが、窓際バルコニー部分にて絶景富士山を臨みながらという贅沢さ! ご担当のエステティシャンが地元の方でした。生まれたときから富士山を見ているのに、いまだにカメラロールは富士山だらけなんだ、とおっしゃってました」(ananwebスタッフ)

場所や、季節、天気、時間によってさまざまな表情を見せてくれる富士山。その姿を見ると、なんだかパワーがみなぎってくるような気がします。

いい景色って癒される

実は、筆者の自宅からも富士山が見え、毎朝カーテンを開ける時、夕方カーテンを閉める時、富士山の姿を見るのが日課になっています。

以前のように、旅行やお出かけに行ける日までもうすぐのはず。その日がきたら、あなたのお気に入りの景色が見れる場所へ行って癒されてくださいね。

文・小田原みみ

文・小田原みみ

元記事で読む
の記事をもっとみる