1. トップ
  2. レシピ
  3. 仙台朝市で朝ラー!ワンコインで大満足「伊藤商店 仙台朝市店」

仙台朝市で朝ラー!ワンコインで大満足「伊藤商店 仙台朝市店」

  • 2022.2.23
  • 10712 views

こんにちは、地域特派員さかえです。 例年より寒い日が続く2月、やっぱり温かいものが食べたくなるんですよね。

そんなことを考えていたら、「仙台朝市で朝からラーメンが食べられるようになったんだよ~」と聞きつけ、雪の残る中に行ってきました。

朝市で「朝ラー」できちゃう「伊藤商店」

仙台朝市と言えば、仙台駅西口にある仙台PARCO2の裏手にあり、新鮮なお魚やお野菜のお店が立ち並んで朝から活気のあることで有名な場所ですね。

出典:リビング仙台Web

朝から歩いているだけでも観光気分で楽しいのですが、さらに朝からラーメンが頂けるなんて♪

お得ですね!どこかな~と歩いていたら、真ん中あたりにありました!

出典:リビング仙台Web

2月8日にオープンしたばかりの「伊藤商店」さんです。 伊藤商店といえば、朝ラーで有名な美味しいらーめん屋さんですよね。

出典:リビング仙台Web

朝ラーメンは【喜多方では当たり前】なのだそうです。 なんと朝7時から開店しているんです。 この場所にぴったりな時間帯じゃないですか!

以前、伊藤商店さんの別の店舗におじゃましたことはあったのですが、朝ラーメンは初めてなので楽しみです♪

朝ラーは朝7時から10時まで!

暖簾をくぐってお店に入ると、「いらっしゃいませ~」と店員さんの気持ちのいい挨拶。食券を購入して席に着くスタイルです。

出典:リビング仙台Web

金の中華そばや、白の中華そばなどいくつか種類があったのですが、せっかく10時前にきたので、朝ラー(500円)をチョイスしましたよ!

出典:リビング仙台Web

カウンター席とお店の中央にはテーブル席があり、店内は結構広々としていました。

出典:リビング仙台Web

店内を眺めながら待っていると、到着しました「朝ラー」!!

キラキラスープにモチモチちぢれ麺
出典:リビング仙台Web

待ちに待った、初体験【朝ラー】 スープが透き通って、キラキラしています。具材はチャーシュー、のり、ホウレンソウ、メンマ、ネギ。お値段以上の見た目に味わうのが楽しみです!

もちろん、ひと口目はスープからいただきましたが、美味しい♪ 優しいお味。これは朝からいただけちゃいます。

ただあっさりというわけではなく、旨味が後から押し寄せてきます。 特に寒い中、食べにきたので、スープが止まりませんっ!

出典:リビング仙台Web

また、麺は中太のちぢれ麺がプリプリモチモチした食感で美味しい!!

こちらのラーメンがワンコインで食べられるなんて、早起きはお得ですね♪

朝はラーメン、夜は居酒屋

こちら、見た時に気になったのが看板です。

出典:リビング仙台Web

看板が2つ… そう、こちらのお店「二毛作営業」なのだそう! 朝7時から15時までが「伊藤商店」。17時からは居酒屋「ぼんてん漁港」として営業しているそうです。それぞれの楽しみがあっていいですね。

夜も気になるところですが、まずは朝! 早起き朝ラーでお得な気分を味わってみてくださいね♪

DATA

伊藤商店 仙台朝市店 宮城県仙台市青葉区中央3丁目8-5 前原ビル1F 7:00~15:00 17:00からは「ぼんてん漁港」として営業 Twitter https://twitter.com/csowodwjscbw12p

元記事で読む
の記事をもっとみる