1. トップ
  2. グルメ
  3. 月替わりの数量限定の「本日のごはん」は毎月楽しみ@『gacky』

月替わりの数量限定の「本日のごはん」は毎月楽しみ@『gacky』

  • 2022.2.23
  • 4017 views

こんにちは、リビングえひめWeb地域特派員の、にのです。 SNSで気になっていたお店「gacky」(ガッキー)さん。 毎月数日のみ提供している数量限定本日のごはんを紹介します。

ミントブルーの入口が目印のお店

県道334号線松山河内線を東温市方面へ向かいます。 久米八幡神社前の交差点を右へ南方面に曲がります。 100mほど直進するとある踏切の前を右に久米駅方面に曲がるとお店があります。

出典:リビングえひめWeb

大きな窓にミントブルーの入口の開放的なオシャレな外観のお店♪ 駐車場はマンションの隣に3台停めることが出来ます。

カフェで楽しむ本格ごはん

「gacky」さんでは毎月数日限定で提供している数量限定の「本日のごはん」があるんです。 Instagramで日程やメニュー内容を紹介しているのでチェックしてお店に予約して来店。 店頭では本日のラインナップを紹介してましたよ~

出典:リビングえひめWeb

今回私が来店した時の本日のごはんは「伊勢海老クリームパスタ」(1800円)。 伊勢海老を使った贅沢なパスタが気軽に楽しめるなんて素敵♪ レジカウンターで注文とお会計を済ませたら席へ。

出典:リビングえひめWeb

お一人来店の私はカウンターへ。 カウンターにはお洒落なビンが色々と並んでいてのんびりと眺めながらお料理待ち。 自家製のドリンクも並んでましたよ~。

出典:リビングえひめWeb

オーガニック食材を使った自家製のドリンクはgackyさんでしか味わえない味!

贅沢!伊勢海老を使ったパスタ

伊勢海老を使ったパスタに心を躍らせているとお料理登場~!!

出典:リビングえひめWeb

パスタにのっている伊勢海老は宮城県気仙沼産の伊勢海老。 そしてサラダはカラフルな野菜たっぷりだけじゃなくエビや鴨までのった贅沢サラダ。 あっ!

出典:リビングえひめWeb

こういうの入っているとテンション上がっちゃいますね。 そしてメインのパスタ。

出典:リビングえひめWeb

ゴロっとのった伊勢海老の身からまずいただきます♪ プリップリな身に思わずニヤリ。 伊勢海老の旨味が濃縮されたソースに平打ち麺、伊勢海老の殻の粉末が混ぜられた生クリームを徐々に混ぜながら最後までしっかりと贅沢な味を堪能してしまいました。

美味しいテイクアウト

「gacky」さんではスイーツのテイクアウトも出来るんです。 バレンタイン月の2月は生ショコラがショーケースに登場。

出典:リビングえひめWeb

「カマンベールチーズ」(300円)「アーモンド・ビター」(250円)「宇治抹茶・ピスタチオ」(300円)の3種類のショコラお買い上げ~。 お家スイーツも楽しんじゃいました。

出典:リビングえひめWeb

一口サイズの生ショコラは程よい甘さで大人な味わい。 どの味もしっかりとしていて美味しいおやつタイムでした。

犬と一緒に楽しめるお店

「gacky」さんは犬も一緒に来店して楽しめるお店。 愛犬家の店主さんが愛媛でも気軽に愛犬と食事を楽しめるお店があるといいなということで始めたお店だそうですよ★ タイミングが合えば店主さんの愛犬に会うことも♪

出典:リビングえひめWeb

gacky(ガッキー) 【住所】愛媛県松山市南久米町262-3 第二ゴトービル1F 【TEL】089-910-4771 【営業時間】11:00~22:00 【定休日】木曜 【HP】https://foodplace.jp/gacky/ 【Instagram】https://www.instagram.com/gacky_cafe/ 【その他】駐車所有、テイクアウト有

元記事で読む
の記事をもっとみる