1. トップ
  2. 【祝・28歳】いつの間にかアラサー女子に成長! ダコタ・ファニングの知られざる恋愛事情

【祝・28歳】いつの間にかアラサー女子に成長! ダコタ・ファニングの知られざる恋愛事情

  • 2022.2.23
  • 538 views

5歳からショービズ界に身を置き、28歳ながら芸歴は20年越えというダコタ・ファニング。年頃である彼女のベールに包まれた私生活を調べてみました。

映画『アイ・アム・サム』のあのカワイ子ちゃんが28歳に!芸歴23年、ダコタってこんな人

元野球選手でセールスマンの父と、元テニス選手の母を持つダコタ・ファニング。彼女のキャリアの始まりは5歳の頃。洗剤のCMオーディションに合格したことでショービズ界に足を踏み入れることに。4歳下の妹、エル・ファニングも実力派女優。姉妹仲は非常によく、ファニング姉妹でしょっちゅうパパラッチされています。現に、ダコタのショッピング仲間はエルと母親なのだとか。母娘仲良好! ダコタもエルもすれずにまっすぐ成長しました。

View this post on Instagram

A post shared by Elle Fanning (@ellefanning)

Courtesy of Instagram @ellefanning

ダコタ・ファニングといえば、2001年公開の映画『アイ・アム・サム』での演技で世界中の大人たちのハートをわしづかみにしたのが記憶に新しいですよね。天才子役の名をほしいままにし、同作品で映画賞を総なめにしました。そんなキュートすぎるダコタがもう28歳だなんて! 時の流れの早さに驚きます。ちなみにダコタは2歳から本を読み始めたという生まれながらの読書家。彼女からあふれる知性は本好きから来ているのかもしれません。そんな賢いダコタの恋愛事情を見てみたら…恋愛も実に真面目!「結婚を考えられる相手としかお付き合いしない」という信念があるのだそう。調べる中で4人の男性の名前が出てきました。

リアルに結婚も考えた!?13歳上のジェイミー・ストラチャンと濃厚な3年愛

子どもの頃から芸能界に身を置き、多感期を過ごしてきたダコタですが、10代のうちはほとんど恋愛ゴシップがなく、プライベートはベールに包まれていました。そんな彼女の最初の恋愛報道が、13歳年上でモデルのジェイミー・ストラチャンとのパパラッチでした。

25ans Wedding

ダコタが19歳の頃から3年間交際していたとされるモデルのジェイミー・ストラチャン。交際のきっかけや交際についてはほぼメディアには公表されていません。どんなおつきあいをしていたのかは想像するしかありません。しかしふたりは隠れる様子もなく、よくNYの街中でパパラッチされていました。すれ違いが理由でお別れしたと言われていますが、3年も付き合っていたので結婚を視野に入れていたのではないでしょうか。当時は13歳という歳の差に周囲は驚き心配していましたが、本人からしたら大きなお世話ですよね。だってダコタ、本当に真面目ですもの。

大恋愛が終わった後は元彼と元サヤで傷心をリカバリー!?

ジェイミーとの恋愛が終わって少しした頃からパパラッチされていたのがローガン・マークリーという一般人男性。1年ほど交際をしていたようなのですが、このローガンというのがなんと元彼!

25ans Wedding

一体いつ付き合っていたの!? ということになりますが、答えは高校時代。ダコタは中学生までホームスクーリングで学んでいましたが、高校から普通の学校に通うようになったのだとか。写真の頃ですね(16歳)。そこで出会い、付き合っていたローガンとは別れた後も良きお友達関係が続いていたようです。焼け木杭に火がついたかは謎ですが、信頼している元彼に傷心を癒してもらいたかったのかな? なんて勝手に想像しちゃいます。

素顔をさらけ出せるから?またも一般人大学生、ヘンリー・フライと交際

慎重派のダコタですが、恋愛をお休み…ということはあまりないようで、高校時代の元彼との復縁交際にピリオドを打ったあと、2017年の10月頃からお付き合いしていたというのがヘンリー・フライ。

25ans Wedding

なんともこなれたセレブ感を醸し出すハンサムガイですが、当時はバーモント大学に通う一般人でした。共通の友人のインスタグラムで2ショットが投稿され交際が明るみに出たのですが、詳しくは明かさないものの、交際自体は隠したりせず、堂々とパパラッチされていました。2年ほど交際していたとみられていますが、今は…?? シングルなのかな?

ただの噂!? 子役仲間のタイラー・ジェームズ・ウィリアムズと交際してるの? してないの?

ヘンリー・フライとの交際後、表立った恋愛報道が途絶えているダコタ。現在恋愛中かは定かではないのですが、意外な人物の名前がチラホラ出ていたのでご紹介しますね。

25ans Wedding

その人物というのが俳優、ラッパーとして活躍するタイラー・ジェームズ・ウィリアムズ。ダコタより2学年上で現在29歳です。タイラーもダコタ同様に4歳から芸能界に身を置く子役出身の人物。同世代であるダコタとは子役仲間といったところでしょうか。昔から互いを知っていて、厳しいアメリカのショービズ界を生き抜いてきたふたりだから通ずるものは確かにありそう! もし交際していたら…それはそれでとっても微笑ましいですよね! 親戚のおばちゃん気分でその恋、応援したい♡

元記事で読む
の記事をもっとみる