1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になるあの人との相性は?2022年【血液型×12星座】恋愛占い

気になるあの人との相性は?2022年【血液型×12星座】恋愛占い

  • 2022.2.23
  • 22811 views

4パターンある血液型から、その人の性格や恋愛に関する情報を占います。ここではA型・B型・O型・AB型の人が持つ基本的な特徴や、血液型と12星座を組み合わせた性格の違い、血液型それぞれの組み合わせから見る相性も紹介していきますよ。

A型の性格・運勢・恋愛分析は?

A型の基本的な性格

A型は真面目で几帳面、そして何事にも計画性がある慎重派な性格。非常に誠実で自分にも他人にも厳しいA型は、決していい加減な対応をせず、いつも誠意ある対応が魅力です。

その一方で他人に心を開かず、何でも一人で抱え込んでしまうところもあります。辛いことでも我慢しがちで、クヨクヨとマイナス思考になってしまうところも。非常に繊細でデリケートなのも、A型の特徴です。

12星座と組み合わせたA型の性格

同じA型でも誕生日との組み合わせによって、分析結果は異なります。ここでは、12星座ごとにA型の性格を分析します。

<A型×12星座による性格の違い>
・牡羊座...負けず嫌いでさっぱりした性格。目標のためならやり遂げる根性がある。

・牡牛座...常に自然体で自分らしく生きるタイプ。地道な努力家。

・双子座...気配り上手でコミュニケーション上手。感情を表に出さない。

・蟹座...愛情深く頼りがいがある性格。お節介なところがある。

・獅子座...向上心とリーダーシップの持ち主。大胆さと繊細さを併せ持つ。

・乙女座...純粋で誠実な性格。内気で傷つきやすいところがある。

・天秤座...穏やかで人当たりがいい。八方美人で優柔不断なところもある。

・蠍座...忍耐強く慎重な性格。マイペースで一人の時間が好き。

・射手座...自由さと常識を併せ持つ。職場でバリバリ活躍できるタイプ。

・山羊座...正義感が強く曲がったことが嫌い。コツコツと地道に自分を磨くタイプ。

・水瓶座...常に冷静沈着。クールでサバサバしたタイプ。

・魚座...感受性が鋭く繊細。優しさが強くお人好し過ぎるところがある。

A型が運気アップするためには?

A型は他人に対する意識が強く、よく言えば気配りができるタイプ。悪く言えばお節介なタイプです。他人ばかり気にして、自分のことが後回しになっていませんか?

このような傾向から、せっかくの運勢を掴みそこねてしまうことがあります。周りばかりを気にせず、まずは自分自身を大切にすると、運勢も開けていきますよ。

A型の恋愛傾向

A型は義理堅い性格なので、恋愛も義理人情を大切にします。顔が好みの相手より、自分に優しくしてくれた人を好きになりやすいタイプです。また、自分に注がれた愛情は、しっかりと返す恋愛傾向です。

しかし、それだけ愛情深く尽くすため、裏切られると一変して強い怒りに変わる場合も。真面目で誠実なので恋人の浮気は許さず、相手に不貞があると今までの愛情が一気に憎しみへと変わってしまいます。

B型の性格・運勢・恋愛分析は?

B型の基本的な性格

B型の性格は非常にマイペースで、自分の世界をしっかり持っていると分析できます。自分は自分、他人は他人ときっちり世界を分けているので、人目を気にせず自分らしく生きています。

そのせいで他人からはワガママと思われたり、空気が読めないと言われることも。また、裏表のない性格ですが、言いたいことははっきりというタイプなので、悪気なく他人を傷つけてしまうこともあります。

12星座と組み合わせたB型の性格

基本はマイペースな自由人タイプですが、12星座によっては真面目さやリーダーシップが加わる場合も。

<B型×12星座による性格の違い>
・牡羊座...エネルギッシュで自由奔放なタイプ。夢見がちな一面も。

・牡牛座...独特のテンポを持ち、周囲とは少し浮いた存在。洞察力に優れている。

・双子座...好奇心旺盛なミーハー気質。誰とでも仲良くなれる性格。

・蟹座...子供のように素直な自由人。気さくで喜怒哀楽の動きが激しい。

・獅子座...天真爛漫な正直者。リーダーシップがあり他人の指図を嫌う。

・乙女座...好き嫌いがはっきりしたタイプ。決断力に優れており行動力もある。

・天秤座...マイペースさと協調性を併せ持つ。優しく見えて押しの強さもある。

・蠍座...ムードメーカーでお喋り上手。飽きっぽくて気分屋なところがある。

・射手座...束縛が嫌いでスリルとロマンが好き。肝が据わっている。

・山羊座...生真面目で正直な心の持ち主。天然ボケやドジで和ませる一面もある。

・水瓶座...個性的で個人主義。サバサバしており一人の時間が好き。

・魚座...明るく素直な愛され上手。意外な計算高さとしたたかさも持つ。

B型が運気アップするためには?

B型はいくつになっても子供のような素直さを持っています。そこが魅力で褒められる点でもありますが、褒められるとすぐ調子に乗ってしまい、大事なチャンスを逃すことも。

大人の対応も身に付けることで、運勢が開けてきます。また、飽きっぽいところがあるので、粘り強さを持ち何事も最後までやり遂げれば、運勢もいい方向に向かいます。

B型の恋愛傾向

B型の恋愛は、外見重視なところがあります。惚れっぽく外見に一目惚れしやすいタイプ。しかし、ルックスばかりに気を取られているのではなく、野生の勘でタイプを見抜いている場合もあります。

アプローチはストレートで、すぐ行動と態度で示します。ただし飽きっぽく好みがコロコロ変わるので、一つの恋愛が長続きせず次々と恋愛を楽しむところも。

O型の性格・運勢・恋愛分析は?

O型の基本的な性格

O型は非常に楽天家で、裏表のない性格と社交性から、人付き合いが得意なタイプ。人当たりがよく好かれやすい性格ですが、大雑把でガサツ、お調子者な一面もあります。

要領がいいため、あまり苦労せず美味しいところだけ持っていくと思われることも。また、不平不満は口に出さず人との調和を大切にするので、目上の人からも可愛がられる世渡り上手です。

12星座と組み合わせたO型の性格

明るく大らかなイメージのO型ですが、誕生日の12星座によっては個性が異なる性格に分析できます。

<O型×12星座による性格の違い>
・牡羊座...正義感が強く何事にも正面からぶつかる。早とちりな一面も。

・牡牛座...常に堂々としている自信家。優しく平和主義な一面も持つ。

・双子座...癒し系で人を和ませるタイプ。暇が嫌いで忙しいほど楽しめるタイプ。

・蟹座...義理人情に厚く愛情を注ぐタイプ。嫉妬深い一面もある。

・獅子座...大らかで明朗な性格。寂しがり屋で甘え上手なところがある。

・乙女座...律儀で几帳面。裏表がなく誰とでも仲良くなれる性格。

・天秤座...優雅な雰囲気を持つ。大人っぽさとお茶目な一面がある。

・蠍座...物腰が柔らかい反面、大胆な一面もある。いい意味でギャップの持ち主。

・射手座...行動力があり考えるより先に動くタイプ。コミュニケーションが得意。

・山羊座...落ち着きがあり礼儀正しい。子供のようなピュアさも持つ。

・水瓶座...愛嬌があり人懐っこい性格。自分の意志は曲げない強さがある。

・魚座…独特な世界観の持ち主。ミステリアスな一方でフランクな性格。

O型が運気アップするためには?

O型は嫌なことがあっても言葉や態度に出さず、割り切って受け止められる性格です。このような性質から、悪い運勢の時でもじっと我慢し、乗り越えられるタイプと言えるでしょう。

持ち前の我慢強さを生かせば、運勢はどんどんいい方向に向きます。物事に対して大雑把になりがちなので、もっと真剣に誠実に取り組めば、上手くいかなかった運勢も上昇しますよ。

O型の恋愛傾向

O型は社交的なタイプなので、恋愛でも奥手にならずストレートなアプローチをします。恋の駆け引きは苦手で、恋愛ゲームをするより素直に「好き!」という感情を伝える傾向に。

好みのタイプは非常にはっきりしており、恋愛に一貫性があります。一途なので浮気や目移りはなく、好きになった相手一人のためにどこまでも尽くすタイプです。

AB型の性格・運勢・恋愛分析は?

AB型の基本的な性格

AB型はA型とB型両方の特徴を持ち合わせているので、二面性やギャップの持ち主と分析されます。真面目に見えて大雑把な部分があったり、人付き合いがいいようで個人主義者と、つかみどころがありません。

そのためミステリアスで、何を考えているか分からないと思われがち。AとBの気質が常に同居しているので、気まぐれに意見が変わる、他人から見ると二重人格気味なところがあります。

12星座と組み合わせたAB型の性格

AB型はミステリアスな印象ですが、12星座によっては親しみやすさを持つ場合もあります。

<AB型×12星座による性格の違い>
・牡羊座...知的さと情熱的さを併せ持つ。行動力があるが飽きっぽい。

・牡牛座…スローテンポだけどしっかり者。周囲に影響されず自分らしさを持つ。

・双子座…誰にでも友好的。一方で本心は見せず、プライベートを話すのが苦手なタイプ。

・蟹座…親近感がありソフトな人当たり。一方で防御本能が強く、心を開きにくい。

・獅子座…努力家で自分磨きが好き。さみしがり屋で落ち込みやすい一面もある。

・乙女座…感情的にならない冷静な性格。傷つきやすく繊細な一面がある。

・天秤座…おっとりした雰囲気に対して、おしゃべり好き。考えるのが好きな空想家タイプ。

・蠍座...要領がよく客観的な視点を持つ。プライドが高く弱みを見せたくない。

・射手座…あっさりした性格で行動派。堂々としており義理堅い。

・山羊座…向上心があり学ぶことが好き。他人の振る舞いにストレスを感じやすい。

・水瓶座…バランス感覚に優れた器用なタイプ。警戒心が強く孤独を抱えがち。

・魚座…愛想がよく人当たりがいいタイプ。その反面、自分の世界はしっかり持っている。

AB型が運気アップするためには?

AB型は何事もそつなく器用にこなせるので運勢も安定しており、大きなミスや損害が少ないタイプです。しかし、劇的に運勢が上昇することもありません。

より運勢の上昇を求めるなら、時には大胆な決断も必要になります。思い切った行動、決断をすることで、今まで経験していない世界が開け、運勢にも変化が訪れますよ。

AB型の恋愛傾向

AB型は恋愛に対して非常に不器用です。好きな相手に対してわざと冷たく振舞ってしまう、ツンデレタイプが多いと言えます。また、愛情を素直に伝えるのも苦手です。

本当は好きなのに、好意を伝えると嫌われるのでは?と臆病になってしまうため、思いが伝えられません。一度心を許した相手には、一途な愛情を注ぎます。

血液型の相性は?

A型の相性

生真面目なA型は、大らかなO型と相性が抜群です。同じA型同士は真面目さが合いますが、面白みのない付き合いになりがちです。B型、AB型のマイペースさは、A型にとって理解しづらい性格です。

<A型の相性一覧>
・A型×A型・・・真面目な付き合いができるが、マンネリになりがち。

・A型×B型・・・正反対の性格で、衝突しがち。

・A型×O型・・・相性抜群!ないところを補いあえる関係に。

・A型×AB型・・・気が合うパートナー。友達以上になれない場合も。

B型の相性

個性的でユニークなB型は、同じB型同士が相性抜群です。O型とも自由な性格が合い、いい友人となれます。AB型とはどこか噛み合わず、理解しにくい相手と言えます。

<B型の相性一覧>
・B型×A型...A型相性一覧参照

・B型×B型...マイペースな性格同士、同じ空気を共有できる。

・B型×O型...明るさと自由さの相性がいい組み合わせ。

・B型×AB型...感性やテンポが合わず、かみ合わない関係になりがち。

O型の相性

大らかなO型は、真面目なA型との相性が一番いいと言われてます。O型同士も気が合いますが、似ているせいで衝突も起こりがちです。AB型とは価値観が合わず、すれ違ってしまうことも。

<O型の相性一覧>
・O型×A型...A型相性一覧参照

・O型×B型...B型相性一覧参照

・O型×O型...ウマが合う二人。似た者同士のせいで喧嘩になる場合も。

・O型×AB型...愛情表現の方法が真逆で、価値観が合わなくなりがち。

AB型の相性

AB型は同じAB型との相性が最もよく、変わり者同士理解しあえる仲になれます。ただしお互い好意を伝えるのが苦手なので、ベタベタ恋愛ではなくクールな恋愛になりがちです。

<AB型の相性一覧>
・AB型×A型...A型相性一覧参照

・AB型×B型...B型相性一覧参照

・AB型×O型...O型相性一覧参照

・AB型×AB型...変わり者同士価値観が合う。クールな恋愛になりがち。

たとえ血液型の相性が悪くても…

パートナーや気になるあの人との相性は、いかがでしたか?

血液型や星座による性格・相性占いは、あくまで一つの目安。一般的には相性が悪いと言われる組み合わせでも、素敵なパートナーシップを築いているカップルはたくさんいます。

相性が悪いからと先に諦めるのではなく、お互いの性格や傾向を知ったうえで、良い関係を築くためのヒントにしてくださいね。

writer / Sheage編集部 photo / Shutterstock

取材協力

my muse

自分らしく、心地よい人生を歩むために、知っておきたいセクシャルウェルネスを追求するメディア
https://my-muse.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる