ぶきっちょさんでも大丈夫◎編み込みと三つ編みだけでつくる!簡単オシャレアレンジ!

可愛くてオシャレなアレンジをしたいけど難しいのはできない。手先が器用じゃない。そんな子も安心して下さい。編み込みと三つ編みだけでオシャレアレンジは作れちゃいますよ!!細かいやり方付きで紹介していきます。

最初に二つに分けます!Pointは斜めに!

斜めに2つ分けする事でピンの止める際に馴染みがいいし、バランス良くなります。

分けた片側を編み込み始めます!今回は立体感のでる裏編み込みで!

サイドの髪を①②③の3つに分けとります。

①を②③の間を下から潜らせます。

Pointは裏編みなので下から潜らせる所。上から入れると表編みになります。

②を①③の間を下から潜らせます。その時サイドの残り毛を②に足していきます。

こちらも下から潜らせます。

サイドの残り毛をどんどんすくいながら編み込みます。

次は①をサイドの残り毛をすくいながら②③の間を下から潜らせます。

それを繰り返します。

編みあがった感じがこちら!裏編みなので立体感がでます。

表編みだと立体感のないタイトな仕上がりに。

お好みでどちらで編み込んでも可愛くなります♡

編み込んだ後の残った毛先はそのまま三つ編みします。

細かく編みすぎないほうがルーズでかわいなります。

三つ編みの毛先をゴムで結びます。

三つ編みが解けないようしっかりと!

可愛くまとめる大事なPoint!三つ編みを毛先から引き出してほぐします。

これをするだけでインスタに載ってるみたいなゆるボサな可愛いまとめ髪に♡

反対側も同じく編んだら左の三つ編みを右に。右は左に留めます!

最初に斜めに分けた際少ない配分の方が上になります。

ここも大事なPoint!留める前に三つ編みの毛先を内側に折り込みます!

このちょっとしたPointが簡単なまとめ髪をこだわりヘア風に!

折り込んだ毛先を編み込んだ毛と一緒にピンで留めます!

アメピンでしっかり留めましよう!反対側も同じよう編み込み部分に留めます!

反対側がこちら!アメピンでしっかり留めます!

留めた部分をスプレーで固めると崩れにくくなります。

仕上がりがこちら!

裏編み込みと三つ編みだけなのにこなれたオシャレアレンジに!

三つ編みの毛先が折り込むことにより繋ぎ目を分からなくしています!

お呼ばれヘアでも使えますね♡

編み込みと三つ編みだけでつくる。簡単オシャレアレンジでした!

可愛いまとめ髪を簡単に出来るって素敵ですよね♡

こちらのヘアを提案した銀座人気美容室【Londfille】店長の関根孝文

可愛いくて素敵にしてくれるサロン【Londfille】にて毎日お客様を幸せにする為にサロンワークをしています。

自分史上最高のヘアを提供しますので是非ご来店お待ちしております。

最後に

三つ編みと編み込みが出来ればこんなに可愛いくて素敵なアレンジヘアに♡

是非ご自分で試されて下さい!

この記事を書いた美容師さん

関根孝文

銀座ヘアサロンLondfille店長

【なりたいイメージ】を丁寧なカウンセリングで汲み取る、【髪質、ライフスタイルを考慮した提案力】が定評あり。カット後は【周囲に褒められる】声多数。【再現性】と【カットの持ち】に自信あります。今までなんとなく髪を切っていた方、まずは一度いらして下さい。必ず満足させます。

元記事を読む
提供元: airlyの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。