「アレが大きい」「●●したい」…男子が喜ぶLINEの神フレーズ1位はこれ!

夏も過ぎ去り、早いものでもうすぐ恋人たちの季節、冬が訪れようとしています。だんだんと肌寒くなってきて、人恋しくなってくるのでは?

冬に向けて、気になる彼とLINEなどで連絡をとって、そこから恋に発展して……なんてのは恋愛の基本中のキホン♡

でも、やりとりを続けていても、果たしてカレが自分に気があるのかどうかもわからず、もどかしい気持ちになってしまうことも。

そこで今回は、「これは言われたら絶対にうれしい!」と男性が思うLINEのフレーズをご紹介します。Woman Insight編集部では20代から30代の男性に、LINEについてアンケートを行いました。「これは脈ありかも?」と思ってしまうLINEの言葉をランキングで発表します!

【5位】 お疲れさま

モテLINE例:

夜遅くまでお疲れさま!大変だろうけど、あまり無理しないでね(>_<)♡

「お仕事お疲れさま♪」ってLINEをくれると好感度UP!(27歳・会社員)
一人暮らしを長くしていると、「お疲れさま」って言葉が心に沁みます。(32歳・自営業)

独り身の男性にとって、「お疲れさま」という労いの言葉はうれしいもの! 気配りや配慮ができる人という印象にも繋がります。

中には、「お疲れさまって、日頃から感謝の気持ちを言ってくれる人は、彼女になったら毎日癒してくれそう」なんて意見もありました。仕事を頑張る彼を労って、彼女の座をゲットしましょう!

 

【4位】 うれしい

モテLINE例:

え〜、うれしいなぁ〜(^_^)♪

「LINEくれてうれしい♡」って送られてきたときは、さすがにキュンとしました!(21歳・学生)
喜んでくれる感じが伝わってきて、こっちまでうれしくなる。(33歳・IT関連会社)

彼がちょっとアクションを起こした時や、なんかしてくれた時は、「うれしい」という気持ちをLINEで送ると効果的! 「ちょっとしたことで、こんなに喜んでくれるんだ!」と、男性側もうれしい気持ちになること間違いナシ♪

 

【3位】 会いたいな

モテLINE例:

なんだか急に会いたくなっちゃった(>_<)♡

絵文字入りで、かわいく夜中とかにLINEしてほしい!(27歳・公務員)
男はこれくらいストレートに送ってくれた方がドキドキする。(28歳・会社員)

やんわり好きアピールをしても、実際LINEだと男性は気づかなかったり、スルーしてしまうもの。「会いたい」と直球で伝えたほうが、「俺の事好きなのか!?」と意識するようです。

女子的には、かなり勇気のいる言葉ですが、いざ!というときは送ってみてはいかが♡

2位 飲み(ご飯)に行かない?

モテLINE例:

行ってみたいお店があって、今度一緒に飲みに行かない?

女の子からのデートのお誘いは、男だってうれしいもんです。(30歳・会社員)
来週の●曜日や、●日など、具体的な日にちも送ってくれると、お世辞じゃなくて本当に自分と食事に行きたいんだな、と思う。(37歳・会社員)

3位に続いて、2位もデートのお誘いのLINE。男性のアンケートでは、女子からデートの誘いも全然アリ!という人が多かったので、躊躇せずにどんどん誘ってみては?

ただ社交辞令に思われないように、いつ、どこで、も加えてLINEするともっといいみたいですよ♪

 

1位 好き

モテLINE例:

●●くんのこと、好きかも♡

直球で「好き」って言われて、嫌な男はいません!(24歳・出版関係)
ぜひハートマーク付きで送ってくださーい♡(30歳・広告代理店)

堂々1位は、なんと「好き」というフレーズ! たしかに、好きと言われて嫌な気持ちになる人はいませんが、かなりド直球ですね……。回答のなかには、「どこが好きなのか聞き出したりして、いじめたくなる♪」なんてドSさんもいらっしゃいました。

でも、LINEで連絡を取り合う友達から、恋愛関係に発展するには最強の2文字ですよね。彼のハートにとどめを差すときに使ってみてはどうでしょうか。

ほかにも、

「おかえり、って言ってくれる人がいないので、LINEでも言われるとうれしい」(30歳・会社員)
「ありがとう、とか感謝の言葉をちゃんと言える人が好き」(22歳・会社員)
「器が大きいね!って言われたい」(30歳・銀行勤務)

などがありました! 普段やりとりするLINEをうまーく活用して、彼のハートをぎゅっとつかんじゃいましょう♪(松本美保)

★これがモテ子の秘密!彼氏が途切れない女子の「メール術」を紹介

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。