1. トップ
  2. レシピ
  3. 美しすぎる女優・佐々木希のプロポーションと美肌を保つ秘訣とは?

美しすぎる女優・佐々木希のプロポーションと美肌を保つ秘訣とは?

  • 2015.9.1
  • 566 views

女優の佐々木希さんが、8月31日都内で行われた「ピエトロ創業35周年記念イベント」に出席されました。美しさと可憐さを併せ持ち、抜群のプロポーションを保っている佐々木さんに美の秘訣を伺いましたよ!

■美しさの秘訣はやっぱり野菜!

抜群のプロポーションと美肌をもつ佐々木さん。とはいえ、私たちと同じLBR世代。やはり10代や20代前半の頃と比べると、疲れやすくなったり、お肉のつくところが変わってきたりなど、体の変化を感じているそうです。

そんな佐々木さんの美貌を保つ秘訣は、小さい頃から大好きだという野菜。ロケなどでお弁当が続くときも積極的に野菜を摂るように心がけたり、食べ過ぎてしまった次の日は野菜でカロリーコントロールをしたりするそうです。

■料理上手も美しさの秘訣!?

ブログでもプロ並みの手料理を披露するなど、料理上手でも知られる佐々木さん。料理をすることがストレス発散にもなっているそうです。

普段から野菜を炒めるときや、冷しゃぶをたべるときにピエトロドレッシングを使っているそうですが、数あるドレッシングの中でも特にお気に入りなのが「ピエトロドレッシンググリーン」なんだとか。

ピエトロドレッシンググリーンは、美味しさはそのままに、油分やカロリーを大幅カットした健康にもダイエットにも嬉しいドレッシング。使う調味料やドレッシングにまで気を遣うところも、美しくあるための秘訣なのでしょうね。

■日々楽しく前向きに。その気持ちがオーラになる

最後に、佐々木さんのようになりたいと願うLBR読者に向けてコメントをいただきました。

「保湿をしっかりするなどの外見的な美しさも大切ですが、内面も外に現れると思うので、日々楽しく好きなことをやっていたら、その人のオーラになると思うんです。働く女性とか、何かに夢中になって前向きに頑張っている女性が素敵だと思います」と、笑顔で話してくださいました。

イベントの中では「35歳になったとき、そういう自分でいたいですか?」との質問に対し、「35歳になっても女優を続けていろいろな役をやっていきたいなと思っています。そのためには体力勝負になってくるので、健康と美容のためにも野菜をしっかり食べて頑張りたいと思います」と語った佐々木さん。夢を持ち、明るく前向きに努力されているからこそのオーラと美しさなのかもしれませんね。

たくさん野菜を食べて、佐々木さんのように心身ともに健康な美しさを手に入れたいですね!

(LBR編集部)