1. トップ
  2. 恋愛
  3. デリカシーなさすぎ!デート中にドン引きした彼氏の言動4つ

デリカシーなさすぎ!デート中にドン引きした彼氏の言動4つ

  • 2022.2.22
  • 9958 views

デートは、彼との幸せな時間を過ごせる至福のひととき♡ ではありますが、中には苦い思い出になることも……。今回は、デート中にドン引きした彼氏の言動をアラサーレディにリサーチしました!

デート中にドン引きした彼氏の言動

(1)他の女性によそ見

「彼氏と渋谷でデート中に、『今すれ違った子、女優の○◯に似ていて可愛かったね。めっちゃタイプだわ〜』と言われて、ドン引きしました。私の立場って一体……そう思っても心に留めておくのがマナーでしょ!」(27歳/保育士)

今回アンケートを取ってみて想像以上に多かったのがこちらの意見。他の女性をタイプだなんて言われたら、大きなショックを受けますよね。実際にそう思ったとしても、口に出すのはマナー違反です。

(2)大切な日に準備不足

「付き合って半年記念日の話なのですが、晩ご飯を食べるお店がなかなか決まらず、表参道と渋谷を往復することに……。前日に『明日、楽しみにしていてね』とLINEがきていたので、てっきりお店を予約してくれていると思って安心しきっていました。準備不足な彼にイラッとした出来事です」(26歳/保険関係)

男性、女性どちらがお店を予約するのか決まってはいませんが、前日のLINEで期待が高まってしまったそう。このLINEさえなければガッカリすることはなかったと思いますが……。

(3)育休取得にイライラ

「職場の同僚が育児休暇に入り、自分の仕事量が増えたそうで、『Aさん(同僚のこと)が休んでいるせいで、俺の負担が増えた!これだから女性はダメだ』と文句を言っていて引きました。人間性を疑った瞬間です」(24歳/専門職)

女性を見下すかのような発言、完全にアウトです。人として許されない発言であることを思いしらせた方がいいでしょう。

(4)武勇伝を語り出す

「彼氏と映画デートに行った際、偶然彼の大学の前を通ったんです。そしたら彼が学生時代の武勇伝を語り出して……。『大学時代、サークルで一番の美女と付き合っていた』『サークルの後輩3人から告られたことがある』などなど。突然のモテ自慢に困惑しました」(29歳/IT関係)

突然のモテアピール、しかも数年前のことを語られても戸惑うだけ。”今”の自分に自信がないんだなと思って、あたたかく見守ってあげましょう。

イラスト/村澤綾香

元記事で読む
の記事をもっとみる