1. トップ
  2. スキンケア
  3. 太い脚と細い脚、結局男はどっちが好き?

太い脚と細い脚、結局男はどっちが好き?

  • 2015.9.1
  • 1900 views

女子は誰もが憧れる「脚がもっと細くなれば……」ということ。でも巷では「実は男はむっちりした脚が好き」だなんて話も聞こえるわけです。じゃあ、モテたいならちょっと太めがいいの? でも服をキレイに着るには細いほうが……結局どっちがいいの!?

今回Woman Insight編集部では、男子限定でアンケートを実施! 「細い脚」と「太い脚」、結局どちらが好きなのかについて答えてもらいました。その理由も添えてお届けします!

 

◆細い脚と太い脚、どちらが好きですか?

細い脚……64.3%

太い脚……35.7%

結局やっぱり「細い脚」のほうがいい男性が多いという結果に! でも、「細い」「太い」と言ってもその定義はいろいろあるようです。それぞれの理由も見ておきましょう。

・「細い脚」派

「太いよりはスラッとしている方がいいが、細すぎはNG」(22歳・自営業)
「スタイルがよく見えるから。あと、自分が比較的細いので」(22歳・Webディレクター)
「女性っぽさを感じるので」(29歳・PR)

・「太い脚」派

「細すぎるよりは、太いほうがいい。肉感が大事」(35歳・Webデザイナー)
「健康的だから」(42歳・教育関係)
「好みだから、としか言えない」(48歳・SE)

アンケート結果を見ていると、30代後半の方々は「太い脚」派が多く、それ以下の方々は「細い脚」派が多いようでした。あとは、目立った回答として「自分より細ければOK」「細すぎるよりは、健康的なほうが好印象」という内容が。

つまり、むやみに細ければいいわけではなく、女性らしい脚線美のある健康的な太さを目指すべきというわけですね。

ちょっと細すぎるくらいの脚でスラッときれいなパンツを穿きこなしたいのか、それとも程よく健康的な脚で男性ウケを狙いたいのか……男性の好みにもよりますが、女性側がどう見せたいかにもよります。

脚を出す季節は過ぎてしまいましたが、次の夏に理想の脚をきれいに見せられるよう、これからの季節にがんばりましょう!(鈴木 梢)