1. トップ
  2. ヘア
  3. 時代はコレ! 丸みと抜け感がたまらん♡【マッシュウルフ】を紹介!

時代はコレ! 丸みと抜け感がたまらん♡【マッシュウルフ】を紹介!

  • 2022.2.22
  • 11760 views

ウルフカットのかっこよさだけではなく、マッシュカットのかわいさも兼ね備えた【マッシュウルフ】。小顔効果もあり近年広い世代に人気なので気になっている人も多いですよね。今回はそんなマッシュウルフのおすすめスタイルとセット方法を紹介していきます。ぜひこの記事を参考にマッシュウルフに挑戦してみてください。

マッシュウルフとは

「マッシュカット×ウルフカット」のことで、マッシュのかわいい丸みもウルフのシャープなかっこよさも兼ね備えた髪型です。顔のかたちや髪質などに関係なく似合い、顔まわりのレイヤーのおかげで小顔効果もあり人気のヘアスタイルです。一見セットするのが難しそうですが、シンプルなものは簡単にできるのでこの記事を最後まで読んで一緒に練習してみてくださいね。

まずはダークトーンでモードに決める

初めてマッシュウルフにする人は、まずはダークトーンで始めてみましょう。ダークトーン方が、表面にツヤも出やすく、モードでクールな印象になります。このスタイルにすれば、いつものシンプルな服装でも一気にかっこいい雰囲気に。重ためにマッシュのニュアンスを残すとアンニュイな雰囲気も楽しめて、黒髪でも表現の幅は無限大です。

ダークトーンに飽きたらカラーで遊ぶ

ダークトーンに飽きてきた人は、カラーで遊んでいきましょう。マッシュウルフはどんなカラーとも相性抜群です。ハイトーンのブロンドから人気のピンクやオレンジはもちろん、原色系のネイビーやイエローなどの色でも様になるので、派手な髪色に挑戦したい人にもおすすめ。全頭は不安という人は、インナーカラーやイヤリングカラー前髪など部分カラーから試してみましょう。

セット方法は?

ウルフカットはセットが難しい印象があるかもしれませんが、決してそんなことはないので安心してください。大切なのは首元のくびれです。

アイロンやコテを使って中側の毛はしっかりと外向きに巻きます。次に表面の髪はふんわりと内に入るようにアイロンを通していきます。最後にバームやオイルなどのツヤの出るスタイリング剤をつければ完成。簡単なので慣れてしまえばさっとできるようになりますよ。上手にできるようになってきたらもっと動きのあるスタイルにも挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

元記事で読む
の記事をもっとみる