1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれさんがお手本♡地味にならない「黒ワンピ」の選び方

おしゃれさんがお手本♡地味にならない「黒ワンピ」の選び方

  • 2022.2.22
  • 10907 views

フォーマルカラーでもあるブラックは、女性をエレガントに見せてくれる色。そんな「黒ワンピ」を無難な一着で終わせない、おしゃれさんたちのリアルスナップをピックアップしました。思わずキュンとしてしまう、必勝デザインに注目です。

軽やかムードのプリーツワンピ

無骨やストイックなイメージがある黒は、ワンピースにすると重たい印象になってしまいがち。上はニット×下はプリーツの異素材組み合わせのワンピなら、軽やかでぬけ感ある着こなしに導きます。女性としての気分が上がる可愛さを取り込めば、黒ワンピの可能性はもっと広がるんです♡

着回し力抜群のVネックワンピ

一枚でコーデが完成するワンピですが、トレンドのレイヤードコーデや着回しも楽しみたい♪ という欲張り女子におすすめなアイテム。深めのVネックによりさまざまなインナーを楽しめる黒ワンピです。ジレ風にも活躍可能◎ブラウスやシャツとも高相性なので、春の訪れが待ち遠しくなりますね。

顔周りが映えるレースアップワンピ

シックなブラックにフェミニンムードを添えてくれる、レースアップ。白タートルと合わせるとより一層おしゃれな装いに仕上がります。顔まわりがパッと華やぐので、写真映えも◎ 旅行やデートなど、たくさん写真を撮るシーンに最適です。リボン結びにせずラフに垂らすとカジュアルにも傾きます。

印象に残るパワショルワンピ

フォーマルなニュアンス香るパワショルデザインの黒ワンピ。肩のボリューム感とスッキリしたIラインシルエットのバランスにより、女性のフォルムを綺麗に見せてくれるんです。上品でエレガントな印象を残してくれる、勝ち要素満載のアイテムはぜひ抑えておきたいところ♡

魅力溢れる黒ワンピ

ひとひねり効かせた黒ワンピの、魅力溢れる着こなしをご紹介しました。大人女性の落ち着いた品の良さを引き立てつつ可愛げムードを香らせてくれるアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@asamimiiii様、@kuuuuuuuura11様、@117akane様、@yc__mam様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる