1. トップ
  2. スキンケア
  3. 髪も頭皮も、早めのエイジングエア(※1)が大切!「リンゴ幹細胞」配合の『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』でツヤ髪を目指そう♡

髪も頭皮も、早めのエイジングエア(※1)が大切!「リンゴ幹細胞」配合の『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』でツヤ髪を目指そう♡

  • 2022.2.22
  • 726 views

シミ予防、シワ対策など、お肌のためだけだと思われがちなエイジングケア(※1)。でも、実は髪と頭皮にこそ早めのエイジングケア(※1)が大切だ。20代後半を何もせず過ごしていると、10年後の印象に大きく差が付くことになるだろう。今回は話題の成分「リンゴ幹細胞」配合の『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』をおためし! 髪もお肌もこれ1本で、お手軽エイジングケア(※1)を始めよう。

(※1)年齢に合わせたお手入れ

「リンゴ幹細胞」で角層へとアプローチするミスト

MADENA(大阪府)が展開する「agea」は、手荒れに悩む美容師が生み出したスキンケアシリーズ。美容系サイエンスに着目したこだわりの成分で、年齢肌(※2)の悩みに向き合いながら健やかな素肌を目指すことができる。

(※2)年齢を重ねたお肌

ageaシリーズのプロダクトは、普段のお手入れにプラスワンできるため忙しい女性たちからの支持が厚い。今回ご紹介する『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』(250ml・価格 税込6,600円・発売中)も、髪とお肌にスプレーするだけという手軽さが魅力的な商品だ。

注目成分は話題の「リンゴ幹細胞培養エキス」。4ヶ月放置しても腐らないという奇跡のリンゴ「ウトビラースパトラウバー」のリンゴ幹細胞培養液を使用しており、お肌のターンオーバーに力強くアプローチしてくれる。

医療にも応用されるトランスポーター技術「リポソーム」でリンゴ幹細胞を脂質で包み込み、より角層深くまで浸透(※3)。ノンシリコンでありながら髪に贅沢なハリ・ツヤも実現した。細胞生物学の分野でも注目される「アクアポリン水」を使用しているところも、理化学に基づいた製品作りをする同社ならではだ。

(※3)角層まで

お風呂上がりに髪、頭皮、顔、首までまとめてケア!

髪質には自信があったものの、年齢を重ねるたび少しずつパサつきやハリのなさが気になってきた記者。エイジアローションは「高級リン脂質」で乾燥を防ぐ脂質もしっかりチャージできるのが嬉しい! さっそく髪からおためししてみよう。

お風呂上がり、タオルドライをした髪にまんべんなくスプレー。ミストタイプだが勢いのあるスプレーなので、地肌までしっかり届く感じがする。

香りはライチみたいに爽やかでジューシー! ダマスクバラ花油が配合されているが、甘すぎないので男性でも使いやすそうだ。軽やかなのにみずみずしい付け心地で、全くベタつかないから嬉しい。

5分待ったらドライヤーでしっかり髪を乾かそう。頭皮にもまんべんなく吹きつけてマッサージすれば、待ち時間も効率的にケアできてGOOD!

ブローした髪はサラサラ&ツヤツヤで、指通りもおどろくほどなめらか。いつもはドライヤーの熱で水分と一緒にうるおいまで奪われる感じがしていたが、エイジアローションでケアした髪は、毛先まで指に吸い付くようなしっとり感でずっと触っていたくなる。

顔にもおためししてみよう! 朝晩の洗顔後、20㎝ほど離してシュシュッとスプレー。

あとは手のひらでなじませるだけだ。みずみずしいミストを浴びる感覚は、まるでうるおいシャワー! すーっと素早く浸透(※3)してベタつかないから、プレ化粧水としてもぴったりの使い心地だ。

(※3)角層まで

脂質に包まれたリンゴ幹細胞がお肌の角層深くまでしっかりアプローチ! このひと吹きで美肌に欠かせないターンオーバーを後押ししてくれるというから嬉しい。エイジングケア(※1)って、パックをしたりクリームを塗りこんだり手のかかるイメージだったが、これなら無理なく毎日続けられそうだ。

(※1)年齢に合わせたお手入れ

ハリコシあふれる髪で若々しい印象に!

髪とお肌のエイジングケア(※1)が1本で叶うエイジアローション。記者はお風呂上がりの髪と頭皮にシュッとして、乾かすまでの待ち時間には顔や首周りのお肌もケアしている。続けてみること1週間。以前よりヘアアレンジもメイクも楽しめるようになったのは、エイジアローションのおかげで髪も肌もなんだか生き生きとしてきたからかもしれない。

ずっと毛染めやパーマでごまかしてきたけれど、エイジアローションがあればナチュラルな美しさ引き立つ大人の黒髪だって楽しめるかもしれない。日々のヘアケア・スキンケアに手軽にエイジングケア(※1)アイテムを取り入れたい人、10年後の自分のために髪のエイジングケアを始めたい人はぜひ手に取ってみて。

『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』はagea公式オンラインショップから購入できる。

(※1)年齢に合わせたお手入れ

元記事で読む
の記事をもっとみる