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MIZUNO KOREAがストリートブランドとのコラボを発表、洗練されたデザインと機能性を兼備

  • 2022.2.22
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MIZUNO KOREAがフットボール・カルチャーを基盤とした韓国のストリートウェアセレクトショップブランド「Nivelcrack」とコラボし、アスレジャー・ルックコレクションを発表した。

アスレジャーとは、「運動(athletic)」と「余暇(leisure)」を合わせた造語で、2018年から始まったMZ世代の代表的ファッショントレンドだ。機能性に優れたスポーツウェアは、サッカーまたはスポーツ時のみ着用するという固定観念を破り、韓国でも人気を集めている。

今回のコレクションはペトロールブルーを基調に、多彩なアクセサリーとスタイリングを加えてスポーツウェアではなく普段着としての活用を提示。主力製品は、発売以来、毎年完売してきたピステだ。

MIZUNO独自の優れた耐久性と機能性が「Nivelcrack」のストリートテイストと出会い、洗練されたデザインはもちろん機能的な部分まですべてを満たしている。

ピステ以外にも、フーディー、ピステパンツ、サッカージャージ、Tシャツ、ウーブンショーツ、スウェットショーツ、バケットハット、バッグなど、多彩なコレクションを提示している。

MIZUNO KOREAのソン・ミンジョン衣類企画チーム長は、「フットボール・カルチャーを反映したストリートブランドNivelcrackとのコラボレーションを通じて、ブランドイメージをパフォーマンス&ライフスタイルファッションへと拡大することを目標に据えている」と述べた。

なお、MIZUNO KOREAは2021年の「UNAFFECTED」とのコラボを皮切りに、機能性とデザインを兼ね備えたパフォーマンス&ライフスタイルファッションを披露している。

(記事提供=OSEN)

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