1. トップ
  2. 恋愛
  3. 溺愛モード♡O型男性が「ベタ惚れする」女性とは?

溺愛モード♡O型男性が「ベタ惚れする」女性とは?

  • 2022.2.22
  • 6277 views

男性には、「こういう女性が好き!」という好みのタイプがあるもの。

では、あなたが気になっている彼のタイプはどんな女性なのでしょうか。

なかでも今回は、O型男性が「ベタ惚れする」女性の特徴をご紹介いたします。

応援したくなる

O型男性には、なにかに熱中している人や、スポコン精神を持っている人が多い傾向があります。

ちょっとやそっとの失敗や挫折にも、一瞬落ち込みますが、簡単にはあきらめません。

そんな彼が惹かれるのは、自身に似た精神を持つ女性。

なにかに熱中していたり、目標に向かって一生懸命に頑張っていたり、あきらめずに真っ直ぐな姿勢をつらぬいていたり…。

一緒にスポーツをしたり、同じチームで仕事や勉強をしたりする中で、恋のきっかけが生まれそう。

一生懸命に頑張っている彼女を見て、「なにかこの子のために、俺ができることあるかな」と、サポートしてあげたくなり、そのうちに恋愛感情を持つようになるでしょう。

じっくり話を聞いてくれる

O型男性が恋に落ちやすいのは、じっくりと話を聞いてくれるタイプの女性です。

O型の彼はちょっぴり強引で、とにかく自分の話をしたがる傾向があります。

そのため、聞き上手な女性に惹かれやすいのです。

彼の話にきちんと耳を傾け、あいづちなどで彼の話をさらに引き出してあげる女性が理想的です。

話したがりな彼と、聞き上手な彼女なら、気持ちよく付き合っていけるでしょう。

自分の前だけで弱みを見せてくれる

O型男性は、自分の弱いところを人に見せるのが苦手。

そのため、弱い部分を隠そうとして、つい強がってしまう傾向があります。

そんな彼は、自分にだけ弱いところを見せてくれる女性に弱いのです。

強がりたい気持ちがわかるからこそ、デリケートな一面が見えるとキュンときてしまいます。

自分だけに悩みを打ち明けてくれたり、自分だけに弱みをさらしてくれたりする女性を、溺愛してしまうはず。

兄のような包容力で包み込んでくれるでしょう。

褒め上手

O型男性は、いつも前向きで積極的な反面、落ち込むとかなりブルーになる傾向があります。

そんなとき、彼をおだてて元気づけてくれる女性に惹かれる傾向があります。

彼は、ほめて伸ばしてくれるタイプの女性にかなり弱いのです。

ほめ上手で、彼の傷ついたプライドを立て直してあげられる女性がぴったりでしょう。

彼を上手におだてて、彼をいつも前向きに保ってあげることが、愛されポイントになるのです。

O型男性に溺愛されちゃおう♡

彼の好みのタイプに近づくことで、彼はあなたに対してストレートに思いを寄せてくれるはず!

O型男性の恋のスイッチを入れるべく、今回ご紹介した彼の好みを参考に、ハートをがっちりつかんでくださいね♡

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる