1. トップ
  2. おでかけ
  3. 田中圭、女子高生たちにあやしい視線を投げかける…「待ってたんだよ、君が女子高生になるのを」

田中圭、女子高生たちにあやしい視線を投げかける…「待ってたんだよ、君が女子高生になるのを」

  • 2022.2.22
  • 1900 views
田中圭、女子高生たちにあやしい視線を投げかける…「待ってたんだよ、君が女子高生になるのを」
(C) 2022 日活

田中圭主演、女子高生に殺されたいがために高校教師になった男の9年間に及ぶ、前代未聞の“自分”殺害計画を描く『女子高生に殺されたい』が4月1日より全国公開される。今回、予告編が公開された。

春人が呼びかける“キャサリン”の正体とは…? 謎多き禁断の予告編公開!

女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人。人気教師として日常を送りながらも“理想的な殺され方”の実現のため、9年間も密かに綿密に、“これしかない完璧な計画”を練ってきた。彼の理想の条件は2つ、「完全犯罪であること」と「全力で殺されること」。明るく平和な学園内で、静かに着実に男の計画は進んでいく…。

主人公・春人を演じるのは『総理の夫』(21年)『そして、バトンは渡された』(21年)『あなたの番です 劇場版』(21年)など話題作への出演が続く田中。一見、常識的な人間でありながら、自らに潜む衝動を抑えられない男という難しい役どころを、不気味さと色気を併せ持つ狂気を孕んだキャラクターとして体現し、見てはいけない人間の深層心理まで浮かび上がらせる。

春人を囲む高校生役には南沙良、河合優実、莉子、茅島みずき、細田佳央太と注目の若手俳優のコラボレーションが実現。さらに共演に大島優子と実力派が集う。監督は、Vシネマから劇場公開映画まで幅広いジャンルを手がけ、2020年公開の『性の劇薬』『アルプススタンドのはしの方』で立て続けにヒットを飛ばし、今後も今泉力哉監督とタッグを組んだ監督作『愛なのに』と脚本作『猫は逃げた』の公開を控えるなど、注目を集め続けている城定秀夫。自身の脚本で原作を映画的に大胆にアレンジし、禍々しいほどの映像美と上質なストーリーテリングで、衝撃の怪作を誕生させた。

公開された予告編は、新年度がスタートした二鷹高校に新しく赴任してきた、34歳の日本史教師、春人の始業式での着任の挨拶から始まる。そのスマートで端正なルックスに色めき立つ女子生徒たちのなかで、春人はたちまち校内の人気者となり、恋を夢見る彼女たちの熱いまなざしを一身に浴びていく。

予告編では「僕は殺されるために、この学校に赴任してきた」という春人の心の声と共に、前代未聞の“自分”殺害計画の一部が、徐々に明らかに。真帆(南)、あおい(河合)、京子(莉子)、愛佳(茅島)の4人の女子生徒は、春人が描く完全犯罪のシナリオの“登場人物”とされ、春人は彼女たちに急接近していく…。

後半、教室にただならぬ不穏な空気が漂う中、「待ってたんだよ、君が女子高生になるのを」「君なら僕を殺してくれる…」と、春人が呼びかける“キャサリン”の正体とは? まだまだ謎が多く、気になる予告編に仕上がっている。予告編で流れている、シンガーソングライターAlisaの楽曲「tell me i’m broken」にも注目だ。

『女子高生に殺されたい』は4月1日より全国公開される。

元記事で読む
の記事をもっとみる