男を見る目、ある? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

“残念な男性”を好きになってしまい、振り回されてしまうこともよくあること。今回は、こういったお悩み相談です。

■「絶対に彼の本命になりたい!」(ゆらのさん)

好きな人がいます。最初のうちは、彼からLINEや電話をしてきてくれたり、お出かけに誘ってくれたりして、何回か遊んでいるうちに、体の関係とまではいきませんが、キスや体を触られたりしました。でも、それから少しすると、全く連絡が来なくなりました。

私から連絡してもすごくそっけなくて、なんだかすごく悲しいです。 それは私が都合のいい女、軽い女に見られているからだと思います。遊ぼうと言われたらすぐに飛んでいくし、彼からのキスも拒まなかったからだと思います。

このままだとずっと彼から連絡が来ないような気がします。でも絶対に本命になりたいです。どうか、アドバイスお願いします。

■ゆらのさんへの回答

ハッキリ言いましょう。この彼は止めといた方がいいでしょう。誠実な人ではありません。今回の場合、ゆらのさんが簡単にキスをさせて軽い女性だったから連絡が来ないというよりは、むしろ「エッチをさせなかったから、連絡が来なくなった」という可能性はありませんか? もしくは、「ほかに好きな女性が現れたから、ゆらのさんとの関係を切った」というパターンもあるでしょうね。

■この彼、微妙ですよ?

男性は、本当に好きな相手であれば、きちんと段取りを踏んで、キスをする前に「付き合おう」と言ってくることは多いもの。さらにキスをしたら、気分は盛り上がり、今まで以上に会おうと言ってくるはずです。

つまり、気付かなくてはいけないのは、LINEをしてきたり、デートに誘ってきたりしたのは、別にゆらのさんのことを好きだったからではないということです。

もしかしたら彼は、適当に遊べる相手を探していて、ゆらのさんが本気で自分を好きになってしまったからこそ、逃げるように距離を開けている可能性もあります。本気の相手に対して遊んでしまうと、罪悪感を抱くからです。

■相手をよく観察してみて!

ゆらのさんはもう少し、男性を見る目を養いましょう。今回のように「自分が悪かったんだ」と責めるのではなく、むしろ男性のズルさを知った方がいいです。その上で、相手が信用できるどうかをきちんと見抜くことが大切です。もちろん今後は、相手が「付き合おう」と言ってくるまでは、キスをしない方が無難でしょう。

恋愛を通して、「自分が相手にどう見られているか?」ばかりを気にしてしまうと、うまくいかなかったときも、やみくもに自分が何か悪いことをしたからだと思いがちです。

でも、その恋愛がうまく進まないのは自分だけではなく、相手にも必ず理由があります。今後、デートをするときは、相手をきちんと観察し、どういう人なのか、何を求めているのかをきちんと見るようにしましょうね。

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!

コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

(コラムニスト・ひかり)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理