つい読んじゃう恋愛コラムランキング!

出典:

画像提供/セキララ★ゼクシィ

undefined

ネットで毎日のように見掛ける恋愛系のニュースやコラム。通勤途中や隙間時間にスマホなどで手軽に読めるし、気になるネタやタイトルがあるとつい読んだりしちゃうんですよね。

20~30代の女性にも聞いてみたところ、なんと88%の女性が恋愛ニュースを見ているそうです。どんな恋愛ネタが気になったり、共感しているのか、いろいろ聞いてみました!

■つい読んでしまう恋愛ネタ1位は「結婚」

1位:結婚

2位:セックス

3位:男の浮気

4位:プロポーズ

5位:女の浮気

圧倒的に多かったのが「結婚」ネタ。独身女性にとっては一番の関心事ですよね。また2位にランクインするほど、女性が「セックス」ネタを読んでいるのはちょっと意外でした。

■興味がない恋愛ネタ1位は「二股恋愛」

1位:二股恋愛

2位:不倫

3位:合コン

3位:彼の元カノ

5位:女の浮気

「二股恋愛」や「不倫」などの泥沼系は人ごととしては興味があると思っていたのですが、不人気なんですね。個人的には「合コン」ネタのコラムはよく見るので不人気だったことにビックリ!

■お役立ち記事は「こっそり読みたい」系!?

また、「役に立ったり、面白かった記事はありますか?」とも聞いたところ、下記のようなコメントが。

●「セックスに自信がないので記事を読み頑張ろう!と思いました(笑)」(25歳)

●「プロポーズに憧れがあり、いろいろプロポーズの記事を読んでは彼に『こんなふうにプロポーズした人がいるんだって。こんなのいいよね』と言っていた。おかげで私もとってもすてきなサプライズをしてもらえました」(28歳)

●「元カレのことが気になる時期があり、いろいろ検索してみたら、みんなもFacebookとかで探してたりして安心しました」(29歳)

●「社内恋愛をしていたので、実は社内恋愛気付いてます!!みたいな記事に書かれていることは気を付けてました」(28歳)

●「彼氏と復縁をしようとしていた時に、復縁方法について読んだ。知識は役に立った」(31歳)

●「片思いの記事はかわいらしいことが多いので、キュンとする」(31歳)

恋愛に思い悩む女性は真剣に記事を読んでくれてるのですね!皆さんに役立ってると思うと、ライターとしてもなんだかうれしいです(笑)。

ちなみに、読んでみたい記事ネタは「感動的なプロポーズ」や「新婚生活のあるある失敗ネタ」が多かったので、今度ぜひレポートしてみたいと思います!

【データ出典】

ゼクシィユーザーアンケート

調査期間:2015/7/17~7/30

有効回答数:112人(女性)

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

元記事を読む
提供元: セキララ☆ゼクシィの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理