1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に人気!彼女にしたくなる「マイペースな女性」の共通点

男性に人気!彼女にしたくなる「マイペースな女性」の共通点

  • 2022.2.21
  • 4430 views

「マイペースな人」と聞くと、いいイメージも悪いイメージも浮かびますよね。

しかし男性の中には、彼女にマイペースさを求める人も一定数いるようです。

そこで今回は、男性に人気の「マイペースな女性」に共通することを紹介します。

これをきっかけに、マイペース女子を目指すのもアリかもしれませんね。

付き合ったあとも変わらない

「付き合う前と後で性格が変わる女の子ってよくいるじゃないですか。変にベタベタしてきたりすぐ嫉妬したり。

マイペースな子は付き合ったあともそのままでいてくれるのがいいですよね。

こちらとしても、好きな気持ちをキープできます。」(25歳男性/出版)

マイペースな女性は付き合う相手ができても、自分のペースを崩しません。

彼氏ができても変わらないその姿勢に、魅力を感じる男性が多いようです。

自分の世界を持っている

「マイペースな子って、おっとりしてそうだけど、ちゃんと芯を持っていますよね。

好きなことがはっきりしてると、こちらもデートの予定とか立てやすいです」(30歳男性/販売)

多くの男性は、マイペースな女性の芯があるところに惹かれるようです。

こちらに合わせてばかりではなくて、きちんと意見してくれると男性側もうれしいですよね。

好きなものや好きな場所をしっかり伝えることで、自分のペースに彼を引き込むことができるかもしれません。

依存されない

「依存体質じゃないので、付き合っていて楽なんじゃないかなぁ?

マイペースな人って、自分の世界に入ってこないでって感じも出すけど、逆にこっちの世界にも入ってこようともしないから。

あまりにも依存される恋愛は、疲れてしまって長く続かないしね」(38歳男性/IT)

恋愛をしていれば、依存関係になってしまうことも少なくないと思います。

お互いが自立していることを重要視する男性は、依存されることを嫌う傾向にあります。

だからこそ、1人でも楽しむことができるマイペースな女子が人気なのかもしれません。

マイペースな恋愛を

マイペース女子の1番いいところは、なんと言っても自分が疲れないところでしょう。

男性はありのままの自分を好きでいてくれるので、特別頑張らなくても長続きすることが多いようです。

お互いに相手を好きな気持ちがあれば、干渉しあわない関係を保てるのかもしれません。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる