1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲良くはなれるけど…「友達止まり」になりやすい原因はなに?

仲良くはなれるけど…「友達止まり」になりやすい原因はなに?

  • 2022.2.21
  • 773 views

男性と仲良くなることはできても、それ以上進展できない……とお悩みの方もいるでしょう。

気付けば女友達としての地位を確立しているパターンは、意外と多いようです。

今回は、「友達止まり」になりやすい原因をご紹介します。

距離が近すぎるから

気になっている人に近付こうと、積極的になりすぎると、距離が近すぎて「仲間」だと思われやすいようです。

適度なアピールが必要ではありますが、やりすぎは逆効果なのだとか。

一度「仲間」だと思われると、恋愛感情は芽生えにくくなることも。

距離を縮めようとしすぎず、適度な距離を保つことを意識してみましょう。

自虐ネタで笑いを取るから

いつ話しても面白かったり、ノリがよかったりする女性は好まれやすいことも。

しかし自虐ネタや下品な話題で笑いを取るのは、女性として見られなくなりがちに。

場を盛り上げるためだとしても、身を削った話をしすぎると恋愛対象から遠のいていく一方なのかもしれませんね。

受け身すぎるから

ガンガン積極的にアプローチすると、男性に引かれるのではと心配する人もいるはず。

だからといって受け身でいすぎるのも進展しない原因になることも。

「脈なしなのかな」と思われると、叶うはずだった恋が叶わなくなる可能性もあります。

友達関係を脱するには、多少の好意を示すことが欠かせません。

ときめきを感じないから

恋愛感情につながりやすいのは、ドキドキやときめきの感情でしょう。

いくら楽しい時間を過ごしたり、居心地のよさがあったりしても、それだけでは恋愛に進展しないことも。

女性らしさや色っぽさを取り入れ、ドキッとさせるのがいいかもしれません。

上手に心を揺さぶれば、恋愛対象として見てもらえる可能性が高まりますよ。

ドキッとさせて前進しよう

仲のいい友達になれるということは、彼にとって「なしではない」ということなのではないでしょうか。

そこにもう一工夫を加えて、さらにレベルアップできるといいですね。

勇気を出して一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる