1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現状に満足していないかも!?【よくやるスマホゲーム】で分かる!あなたの“今の幸福度”は?

現状に満足していないかも!?【よくやるスマホゲーム】で分かる!あなたの“今の幸福度”は?

  • 2022.2.21
  • 1311 views

あなたは今、幸せを感じていますか?「どうなんだろう」と思った人は、これから紹介する心理テストを試してみてくださいね。「よくやるスマホゲーム」からあなたの幸福度を診断していきます。

Q.好きなスマホゲームは、次の4つのうちどれ?

A.恋愛系ゲーム B.スポーツ系ゲーム C.パズル系ゲーム D.ロールプレイング系ゲーム

A:恋愛系ゲーム

恋愛系のゲームをすることが多いというあなたは、今の幸福度は20%かも。 この現状を変えたいと思いつつも、行動力が発揮できずなかなか動き出せないのではありませんか? そのため、手軽にはじめられる恋愛系のゲームを好んでいるのかもしれません。 リアルの世界でもやってみたいと思っていることを探してみると、一気に幸福度が高まっていきそうですよ。

B:スポーツ系ゲーム

スポーツ系のゲームをするというあなたの今の幸福度は50%という結果になりました。 大きな不満を持っているわけではないものの、人間関係や職場にたいして少し不満を持っているのでは? そのため、やり終わったあとにまた明日から頑張ろうと思えるようなスポーツゲームが好きなのかもしれませんね。 生活の中のストレス解消法として、うまく取り入れることができているのではないでしょうか。

C:パズル系ゲーム

パズル系のゲームを選んだあなたの今の幸福度は75%という結果に。 あなたはパズルゲームに集中することで、一旦ほかのことを頭から追い出したいのかも。 公私ともに不満があったとしても、ゲームをすることで引きずらずに済んでいるのではないでしょうか。

D:ロールプレイング系ゲーム

あなたの今の幸福度は、90%もしくは10%という、かなり極端な結果になりました。 ロールプレイングゲームが好きな人というのは、ハマりすぎるあまり生活と一体化してしまいがち。 そのため、大好きなゲームと一体化して幸福度が高くなる人と、今の私生活に満足がいかず現実逃避していて幸福度が低い人に分かれるかもしれません。 どちらのタイプだったとしても、たまにはゲームから離れてみるといいのではないでしょうか。

今回はあなたがハマっているゲームから、あなたの幸福度をチェックしました。

自分の幸福度をあげられるように、工夫してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる