1. トップ
  2. ヘア
  3. 横顔まで美しく!【レイヤーカット】で長さは変えずにイメチェン♡

横顔まで美しく!【レイヤーカット】で長さは変えずにイメチェン♡

  • 2022.2.21
  • 2693 views

だんだんと暖かな陽射しも感じられ、新しい季節の訪れを感じられる今の時季。新しいヘアスタイルにイメチェンしたい! と考えるオシャレさんも多いのではないでしょうか。そこで今回は、長さを変えなくても印象チェンジが叶う【レイヤーカット】をご紹介。スタイリストさんたちのInstagram投稿から、最旬のヘアカタログをお届けします。

レイヤーカットなら長さを変えずにイメチェンできる?

肩に触れるか触れないかあたりのミディアムレングス。「レディライクな揺れ感が演出できる」と、幅広い世代の女性たちから愛されるヘアスタイルなのだとか。そんなミディアムレングスにレイヤーカットを取り入れれば、印象もガラリとチェンジ。トレンドの韓国っぽヘアが叶うそうですよ。

初めてならフェイスレイヤーからチャレンジするのも◎

初めてレイヤーカットにチャレンジしたいなら、顔まわりにのみレイヤーを入れる“フェイスレイヤー”から取り入れてみるのはいかがでしょうか。こちらのスナップでは、サイドの髪をプツンと切りそろえたような“束感バング”に。顔まわりから後ろへと流れるようなデザイン性のあるヘアスタイルで、理想の小顔見せへと導いてくれそうです。

エレガントな魅力を演出できそうなフェザーバング

サイドバングに動きを持たせ、ふわっと流した“フェザーバング”も人気なのだとか。韓国風のシースルーバングに取り入れるのはもちろん、こちらのスナップのようにセンターパートと組み合わせるのも良さそうです。丁寧にカールさせたロングヘアのゴージャス感と相まって、エレガントな魅力を演出してくれそうですね。

ストレート × レイヤーカットでナチュラルなこなれヘアが楽しめそう

もちろん、レイヤーカットと相性が良いのはカールヘアだけではありません。レイヤーカットを施したストレートヘアに、スタイリング剤を付けて束感をプラス。ほどよいシアー感が楽しめる、ナチュラルなこなれヘアにイメチェンできそうです。毛量が抑えられるレイヤーカットなら扱いやすく、毎朝のスタイリングも時短になるのだとか。

この春のイメチェンにレイヤーカットを取り入れてみて

スタイリストさんたちの手掛けたトレンドライクな“レイヤーカット”ヘアカタログをお届けしました。参考になるヘアスタイルはありましたか? イメチェンしたくなる季節の変わり目に、ぜひレイヤーカットを取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@nak__hair_kelly様、@dico_taiyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる