1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛がある証拠です…!「好きな想いで溢れる」男のアピール

愛がある証拠です…!「好きな想いで溢れる」男のアピール

  • 2022.2.21
  • 1578 views

好きな女性を前にして、何ひとつアクションを起こさないという男性はいないでしょう。 シャイであっても奥手であっても、どうにかして自分の気持ちをアピールしようとするものです。 今回は、愛する女性の前でだけ見せる「男性のアピール」をご紹介していきます。

積極的に連絡を取る

女性が「LINE=コミュニケーションツール」と考えているのに対し、男性は「LINE=連絡手段」と認識しているケースが多いです。 興味のない女性に対しては、基本的に必要最低限のメッセージしか送りません。 逆に、男性が大した用もなく連絡をしてくる場合には、あなたに好意を寄せている可能性大。 「いつでも繋がっていたい」「今よりもっと親密な仲になりたい」といった思いから、連絡の頻度が高くなるのでしょう。

どんな話も真剣に聞く

大抵の男性は「本命女性のことなら何でも受け入れてあげたい」と考えています。 そのため、女性の話を適当に聞き流したり、途中で切り上げたりすることはまずありません。 愚痴・悩み相談・他愛のない話など、本来なら少し面倒に感じるような内容にも、一生懸命耳を傾けるのです。 「うんうん、わかる」「大変だったよね」と、あなたの意見や考えに寄り添ってくれるのも、脈ありのサインと考えていいでしょう。

変化に気づいて褒める

髪型やネイルを変えたときに、いち早く気づいてくれる男性はいませんか? 本来男性は、女性のそのような変化に疎い生き物です。 「いつもと違うんだけどわかる?」と聞かれてもなお、ピンとこないケースも珍しくありません。 それにもかかわらず「髪型変えたんだ!似合ってるよ」「今回のネイルもオシャレだね」と褒めてくれるのは、愛がある証拠。 普段からあなたのことをよく見ているからこそ、このような発言ができるのです。

女性好みの服装をする

好きな女性に「こんな人がタイプだな」と言われたら、男性はできる限りその理想像に近づこうと努力をします。 最もわかりやすいのは、髪型や服装といった外見の変化でしょう。 あなたの発言を聞いてから男性がそれっぽいファッションをするようになったのなら、それは紛れもなく本命のサインです。 「最近の○○くん、すごくステキだね」と褒めてあげれば、きっと喜んでくれるはずですよ。 男性のアピールは「デートに誘う」「告白する」といった直接的なものばかりではありません。 今回ご紹介したことを覚えておけば、脈ありかどうかの判断に役立つでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる