1. トップ
  2. ネイル
  3. セロハンテープで高クオリティネイル

セロハンテープで高クオリティネイル

  • 2015.9.1
  • 5361 views

自分で出来るネイルって限られてきますよね!難しいネイルは手が出なくて諦めている人って多いと思います。そんなセルフネイルをしている人でも高クオリティのセルフネイルが出来るお勧めのネイルのやり方を紹介します。

セルフで高クオリティネイルを目指そう♪

【イットネイル】自分で出来るネイルって限られてきますよね!

難しいネイルは手が出なくて諦めている人って多いと思います。

そんなセルフネイルをしている人でも高クオリティのセルフネイルが出来るお勧めのネイルのやり方を紹介します。

身近にあるもので、高クオリティのネイルが出来ちゃうんですよ。

マニキュアでもジェルネイルでも使えるので是非チェックしてみてください♪

簡単に綺麗に作れる<ボーダーネイル>

★準備するもの★

1.好きなカラー

2.セロハンテープ

3.はさみ

この3つの道具さえあれば綺麗なボーダーネイルが出来ちゃいます。

まず、セロハンテープに好きなカラーを塗りましょう。

乾いたら、次にはさみでボーダーになるようにカットしましょう。

(ジェルの場合はUVランプやLEDランプで硬化してからカットしてください。)

後は、爪に貼るだけ!!はみ出したテープをカットすれば出来上がり♪

ギザギザに切ったり自分の好きな形に切って変わったフレンチネイルにしてみるのもお勧めです。

失敗しても爪は汚くならないし、何回もやり直し出来るのが良いところです。

応用編♪更にクオリティの高い<簡単くり抜きボーダーネイル・フレンチネイル>

爪に好きな太さのセロハンテープを貼ります。

その上からカラーを塗ってセロハンテープを剥がしたら綺麗なくり抜きボーダーが出来ちゃいます。

くり抜いた部分にストーンやシールなんか貼っただけでも高クオリティなネイルになります。

難しいフレンチネイルもセロハンテープを使えば綺麗なフレンチネイルが出来ます。

セロハンテープを斜めに貼って斜めフレンチにしてもオシャレですよね。

不器用でなかなか挑戦出来てない人は是非試してみてください。

テープでオリジナルネイル♪

ボーダーやフレンチだけじゃなく、セロハンテープをハートにカットしたり星の形にカットしてもオリジナルの簡単ネイルシールができます。

ジェルの場合はしっかり硬化してからカットしてください。

セロハンテープの他にマスキングテープを使ったネイルもお勧めです。

マスキングテープをリボンの形にカットして可愛いリボンネイルにしてみたり、マスキングテープを自分の爪のサイズに合わせてそのまま貼ってもオシャレ!!

最後にしっかりトップコートを塗りましょう。

普段ジェルの人は、トップジェルを塗ってしっかりと硬化します。

ジェルでもマニキュアでも楽しめるので、身近にあるテープを使って高クオリティなネイルを楽しんでください。

Itnail編集部

元記事を読む