1. トップ
  2. グルメ
  3. 某TV番組でも紹介された流山の老舗イタリアン「オステリア・シャーラ」

某TV番組でも紹介された流山の老舗イタリアン「オステリア・シャーラ」

  • 2022.2.21
  • 4387 views
住宅街に佇む一軒家レストラン

流山市鰭ヶ崎にある「オステリア・シャーラ」は地元でも有名な老舗イタリアン。 40年以上もこの地で営業されているそうです。某街紹介TV番組でもランクインしていましたよ。

出典:リビングかしわWeb

レンガ造りの瀟洒な建物の中に入ると、そこには優雅な空間が広がっていました。 ダークブラウンを基調としたシックな内装に、イエローのテーブルクロスが温かみのある雰囲気を演出しています。

出典:リビングかしわWeb
ランチメニューは充実の4コース

今回はランチタイムに訪問しました。4つのコースの中からパスタコース(¥1850)をチョイス。

出典:リビングかしわWeb

前菜5種の盛り合わせ。一つ一つに丁寧な仕事が感じられ、目でも味でも楽しませてくれます。

出典:リビングかしわWeb

メインのパスタは海老とルッコラのガーリック風味。海老のぷりっとした食感やルッコラの爽やかな風味が楽しめます。

出典:リビングかしわWeb

ボロネーゼは粗目の挽き肉がゴロゴロ入っていて、安定の美味しさです。

出典:リビングかしわWeb

デザートはイタリアンプリンでした。今流行のしっかり固めタイプで、まったりと濃厚。 エスプレッソとともに頂く至福のデザートタイムです。

出典:リビングかしわWeb

充実した内容のコースをお手軽な価格で味わうことができ、大満足のランチでした。 記念日や特別な日に訪れたくなる素敵なレストランです。

オステリア・シャーラ 住所:千葉県流山市鰭ケ崎 1579-5 電話番号:04-7159-2418 営業時間:ランチ11:00〜15:00(L.O.14:00)ディナー18:00〜22:00(L.O.20:30) 定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みです) アクセス:流山線、鰭ヶ崎駅より徒歩5分 https://www.osteria-sara.com/index.html

元記事で読む
の記事をもっとみる