1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外すぎるアプローチ!奥手男子の本命サイン

意外すぎるアプローチ!奥手男子の本命サイン

  • 2022.2.21
  • 3377 views

男性の中には積極的な人がいれば消極的な人もいます。 とくに恋愛に奥手な男性の好意は、なかなか気づけないものです。 そこで今回は「奥手男子の本命サイン」を4つご紹介します。

何度も目で追う

奥手男子の本命サイン1つ目は「何度も目で追う」です。 奥手男子は自分からなかなか話しかけられないものの、好きな女性が気になります。 そのため、何度も目で追うという行動を無意識に繰り返してしまうのです。 一方で、いざ好きな女性と目が合ってもすぐにそらしてしまうことも。 これは「好意に気づかれたくない」という気持ちの表れ。 好きな女性が気になりつつも、好意を隠そうとするのが奥手男子なのです。

マメに連絡を返す

奥手男子は、自分から積極的にデートに誘うことができません。 その代わりに連絡をマメに返す傾向があります。 なかなか直接話せない分、マメに連絡を返すことで距離を縮めようとするのです。 どれだけ奥手でも、好きな女性と距離を縮めたいと思うのは他の男性と同じ。 自分なりの行動で好意をアピールするのです。

会話中に自分の髪を触る

会話中に自分の髪を触るのも奥手男子の本命サインの1つです。 女性からすると「ナルシスト?!」と思うかもしれません。 しかし、これは自分の好意を必死に隠そうとするゆえの行動です。 好きな女性の前になると、普段の自分で振る舞えないのでしょう。

好き避けをする

奥手男子の中には好き避けをする人もいます。 たとえば、意地悪なことを言ったり話のリアクションが薄かったりなど。 こういった行動をされると、女性は「嫌われている」と勘違いしがちです。 しかし、嫌われているどころかむしろ本命サイン。 自分の好意を隠そうとするあまり、素っ気ない態度になってしまうのですよ。


今回は「奥手男子の本命サイン」を4つご紹介しました。 奥手男子の好意に気づくのは至難の業ですが、本命サインは普段の行動にしっかり表れています。 これをきっかけに、チェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる