1. トップ
  2. グルメ
  3. マクドナルドの「炭酸飲料」の『中身』が話題、あなた的にはアリ?ナシ?

マクドナルドの「炭酸飲料」の『中身』が話題、あなた的にはアリ?ナシ?

  • 2022.2.20
  • 174289 views

マクドナルドのコーラやスプライトは、ほかと何かが違う…?(フロントロウ編集部)

マクドナルドのスプライトは“パチパチ”

世界的ハンバーガーチェーンのマクドナルドは、ハンバーガーやポテトが人気だが、マクドナルドで飲むコーラはなぜか美味しいというのも有名な話。

その理由としては、高価な機械であったり、ストローだったりに秘密があるとされてきたが、ということは、ほかの炭酸飲料もマクドナルドで飲むほうが美味しい?

そう感じている人もいるよう。現在、ある1つのツイートが約17万いいねを集めている。「私に幸運を…」というツイートと一緒に投稿された写真に写るのは、炭酸の泡と見られるものが、カップ中に発生しているマクドナルドのスプライト!

これまたコカ・コーラ社によるドリンクであり、スプライトはスーパーなどで販売されているボトルでも炭酸は強いというイメージがある人は少なくない。

しかし、マクドナルドのスプライトはより一層炭酸が強いと感じている人は多く、それが良いとする人も、強すぎると感じている人もいるよう。

今回は透明のカップに注がれていたことで、その炭酸が目に見えて強いとイメージできることになったが、これまでにもマクドナルドのスプライトの炭酸が強いことはジョークされてきた。

過去には、普通のスプライトとマクドナルドのスプライトを音楽で表現し、後者の炭酸の激しさを面白がる動画が作られたこともある。

また、この写真が投稿された数時間後には、「マクドナルドのスプライトは魚を揚げられるだろう」というツイートも話題になり、28万以上のいいねが寄せられることに。

マクドナルドのスプライトが、置いてあるだけでどれだけ“パチパチ”という音がするかをわざわざ録画したユーザーもいた。

ちなみに、スプライトだけでなくコーラも炭酸の強さで話題になったことがある。2017年に、小さな子供が初めてマクドナルドのコーラを試し、炭酸の激しさに表情が保っていられなくなる様子を映した動画が大バズりした。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる