1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の大豆製品まとめ!『あられマルシェ』、『ハノイのおもてなし 鶏だしフォー』など♪

今週新発売の大豆製品まとめ!『あられマルシェ』、『ハノイのおもてなし 鶏だしフォー』など♪

  • 2022.2.20
  • 535 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!大豆製品の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#大豆製品

亀田製菓 あられマルシェ 箱144g

とまと、かぼちゃ、バジルほうれん草の3種の野菜玄米あられ+素焼きナッツ&シードをアソート。食べ飽きない味わいと彩りにこだわったお米のお菓子です。 “国産もち米”にファンケルの“発芽米”と“大豆”を練り込んでいるので、サクサクとした香ばしい生地の中に、つぶつぶ食感の心地よいアクセントが生まれます。 1袋(12g)当たりの糖質は6.6g以下のため、糖質制限中のおやつにぴったりです!また、亀田製菓がお米の研究から発見した“植物性乳酸菌K-1”に加え、“食物繊維”も配合しました。

エースコック ハノイのおもてなし 鶏だしフォー カップ31g

■めん:つるっと滑らかで、米の風味が香るめんです。本場ベトナムの臨場感が味わえるフォーに仕上げました。(湯戻し時間:3分) ■スープ:チキンをベースに香味野菜の旨みを加えたエスニックスープです。香辛料の風味がアクセントとなり、本格的な味わいを引き出しています。 ■かやく:食感の良い大豆そぼろ、彩りの良いねぎ、シャキシャキとした食感の良いもやし、風味の良いコリアンダーを加えて仕上げました。 ■パッケージ:基調色と二次元コードで圧倒的存在感のある「ハノイのおもてなし」独自のオシャレな雰囲気に仕上げた遊べる楽しいパッケージです。フォーと生野菜の相性の良さをアイコンで訴求しました。

エースコック ハノイのおもてなし トムヤムフォー カップ25g

■めん:つるっと滑らかで、米の風味が香るめんです。本場ベトナムの臨場感が味わえるフォーに仕上げました。(湯戻し時間:3分) ■スープ:海老をベースに唐辛子やにんにくなどの香辛料を加えたトムヤムクン風スープです。酸味と辛みをバランスよく利かせたスープにレモングラスやカフィルライム等、複数種のスパイスを加えることで本格的な一杯に仕上げています。 ■かやく:シャキシャキとした食感の良いチンゲン菜、食感の良い大豆そぼろ、彩りの良いねぎ、唐辛子、風味の良いコリアンダーを加えて仕上げました。 ■パッケージ:基調色と二次元コードで圧倒的存在感のある「ハノイのおもてなし」独自のオシャレな雰囲気に仕上げた遊べる楽しいパッケージです。フォーと生野菜の相性の良さをアイコンで訴求しました。

Gong cha 黒糖ミルク 焙煎きなこ ウーロンティー + パール + きなこホイップ

【Point 1】 特製深煎り焙煎きなこ 本商品のために、原料と製法に徹底的にこだわった、特製の深煎り焙煎きなこを採用。 北海道産大豆使用の厳選きな粉に京風深煎り焙煎製法を施した、ティーの美味しさを引き出す特別なきな粉です。 【Point 2】 今度のゴンチャはきなこ推し 厳選された北海道産大豆を使った香ばしい「特製焙煎きなこ」がぎゅっと詰まったデザート感覚のドリンクは、きなこLOVERならずとも必食。 ティーをはじめ他の素材との最高のバランスを追求した逸品は、ささやかな贅沢気分を味わうご褒美ドリンクとしてもおすすめです。 【Point 3】 初めてのホイップ 国内ゴンチャ初のホイップトッピングで華やかさアップ。 ドリンクとの調和を徹底探求したゴンチャオリジナル「きなこホイップ」は軽やかな口あたりと口どけの自信作です。ドリンクに溶かしながら飲むと、未体験の美味しさが押し寄せます。 【Point 4】 飲む、和デザート ウーロンティーのコクに負けないしっかりとした甘さの黒糖ミルク、香り高く力強い味わいの深煎り焙煎きなこ、たっぷり盛られた「きなこホイップ」に仕上げの黒糖シロップ。 もちもち食感のパール(タピオカ)も加わって、わらび餅を思わせる新感覚のデザートドリンクが誕生しました。

丸美屋 ガパオライス ごはん付き 240g

・鶏ひき肉、大豆そぼろ、赤ピーマン入りです。 ・バジルとナンプラー、オイスターソースで味付けし、ピリっと辛いエスニ ック感のある味わいです。 ・柑橘類の香りでアクセントを付けました。

来週新発売の#大豆製品

日清食品 日清のあっさりおだしがおいしいどん兵衛 肉だしうどん カップ72g

1. 麺 つるみのある、もちもちとした食感のうどん。 2. つゆ 本鰹と宗田鰹の2種のかつおだしに牛のうまみが溶け込んだ甘めのつゆ。牛のうまみがアップし、さらに味わい深くなりました。 3. 具材 大豆ビーフ、揚げ玉、ワカメ、ネギ。

井村屋 豆乳もち きなこ カップ128g×2

① 手軽に豆乳を摂取できる 甘味が強くエグ味の少ない有機豆乳を全体重量の60%使用しており、豆乳の豊かな風味を楽しめます。また、1食ごとに個包装されているため、間食や食後のデザートとして手軽に大豆の栄養を摂取することができます。 ② もちっと、とろける新食感の豆乳スイーツ もちっとした弾力がありながらも、口内でとろける新食感!豆乳の風味を引き立たせ、味の変化を楽しめる別添「きなこ」付きです。

井村屋 豆乳寒天 いちご カップ131g×2

① 手軽に豆乳を摂取できる 甘味が強くエグ味の少ない有機豆乳を全体重量の60%使用しており、豆乳の豊かな風味を楽しめます。また、1食ごとに個包装されているため、間食や食後のデザートとして手軽に大豆の栄養を摂取することができます。 ② とろけるなめらか食感の豆乳スイーツ 乳製品を使用せず、寒天の種類や配合にこだわり、とろけるなめらかな食感に仕上げました。別添の「いちごソース」は、豆乳と相性が良く、果実のフレッシュ感や彩りを楽しめます。

井村屋 豆乳もち みたらし カップ132g×2

① 手軽に豆乳を摂取できる 甘味が強くエグ味の少ない有機豆乳を全体重量の60%使用しており、豆乳の豊かな風味を楽しめます。また、1食ごとに個包装されているため、間食や食後のデザートとして手軽に大豆の栄養を摂取することができます。 ② もちっと、とろける新食感の豆乳スイーツ もちっとした弾力がありながらも、口内でとろける新食感!豆乳の風味を引き立たせ、味の変化を楽しめる別添「みたらしソース」付きです。

井村屋 豆乳寒天 マンゴー カップ131g×2

① 手軽に豆乳を摂取できる 甘味が強くエグ味の少ない有機豆乳を全体重量の60%使用しており、豆乳の豊かな風味を楽しめます。また、1食ごとに個包装されているため、間食や食後のデザートとして手軽に大豆の栄養を摂取することができます。 ② とろけるなめらか食感の豆乳スイーツ 乳製品を使用せず、寒天の種類や配合にこだわり、とろけるなめらかな食感に仕上げました。別添の「マンゴーソース」は、豆乳と相性が良く、果実のフレッシュ感や彩りを楽しめます。

発売中の#大豆製品

カルビー あじわいmiino 北海道産大豆ゆきほまれ しお味 袋27g

シンプルな塩のみの味付けで、北海道産大豆「ゆきほまれ」ならではの大豆本来の濃厚で芳醇な風味と、ほのかな甘味が楽しめます。

三幸製菓 丸大豆せんべい わさび塩味 袋10枚

「丸大豆せんべい」は丸粒の黒大豆がたっぷり入った黒大豆が好きな人のための塩味の堅焼きおせんべい。「丸大豆せんべいわさび塩味」には安曇野産わさび粉末を使用しており、やさしい辛さとコク旨い味わいをお楽しみいただけます。

エースコック 飲み干す一杯 宮崎辛麺 カップ66g

■めん:適度な弾力と滑らかさを併せ持った丸刃のめんです。(湯戻し時間:3分) ■スープ:チキンベースににんにくをしっかり利かせ、後入れの液体パックで旨みと辛さが重なるやみつき醤油スープです。 ■かやく:ふんわりとした食感の卵、大豆そぼろ、唐辛子、ニラを加えて仕上げました。 ■パッケージ:メニューに合わせたキーカラーを使い、定番品との識別性を意識した分かりやすいデザインです。

キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素 牛ガーリック飯 袋37g×2

牛肉のうまみに、「キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ」の豊かな風味が合わさり、にんにく、粗びきの黒こしょうのアクセントが効いたしっかりとした味わいです。

カバヤ ソイジャーキー 袋45g

1.ブラックペッパーの効いた旨辛スパイシーな濃い味わいがビールに合い、クセになります。 2. 肉厚な大豆ミートを使用しているため、まるでビーフジャーキーのような食べ応えが楽しめます。 3.大豆から作られているため、「低脂質」で「食物繊維」と「植物性たんぱく質」が摂取できます。 4.パッケージは、食べる量を調整できるように、リクローズ可能なチャックが付いています。 5.デザインは、ビールに合うことを伝えるために、ビールと品質の写真を大きく配置しました。背景色は、人気ビール類を想起させる深みのある赤を採用しています。

気になる大豆製品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる