1. トップ
  2. ヘア
  3. 《2022》くせ毛を活かした髪型カタログ。もう気にならないおすすめヘアスタイル

《2022》くせ毛を活かした髪型カタログ。もう気にならないおすすめヘアスタイル

  • 2022.2.20
  • 10068 views

くせ毛さんにおすすめのレディースの髪型集

くせ毛だと湿気で髪が思うようにまとまらなかったり跳ねてしまったりと、さまざまなお悩みがありますよね。素敵な髪型にしたいのに、おしゃれに仕上がらないとあきらめている方も多いのはないでしょうか。

そこで今回は、くせ毛さんにおすすめのレディースの髪型についてまとめました。

くせ毛さん向けのレディースの髪型|ショート

クールで大人っぽいおしゃれな髪型
クールで大人っぽいおしゃれな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)クールで大人っぽいおしゃれな髪型

くせ毛さんは髪がうねって広がってしまうことがありますが、そのくせ毛を活かしたハンサムショートもおすすめです。

ふんわりとマッシュ系のレディースの髪型は、ナチュラルな髪の動きで重さが気にならず、おしゃれでくせ毛さんにも似合うレディースヘアですよ。

くせ毛によって毛先がぴょんと跳ねてしまう場合でも、軽やかな印象となりボリュームがあるショートとも相性がいいのが魅力です。

カジュアルで大人可愛いおしゃれな髪型
カジュアルで大人可愛いおしゃれな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)カジュアルで大人可愛いおしゃれな髪型

くせ毛さんの中にはぴょんと毛先が跳ねてしまうという方も多いですが、毛先が跳ねても大人可愛いショートもおすすめですよ。

大人カジュアルなレディースヘアであり、髪がうねってもふんわりとボリュームがあってひし形のようなシルエットとなり、きれいにまとまる髪型です。

ブラウン系の髪色のレディースショートにすれば重すぎず明るく、おしゃれな仕上がりになりおすすめですよ。

ころんとやわらかな印象の髪型
ころんとやわらかな印象の髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ころんとやわらかな印象の髪型

ふんわりと丸みがあるレディースの髪型は大人っぽく、やわらかい雰囲気になるので大人女性にも似合いやすいのがおすすめのポイントです。

また、くせ毛さんのボリュームを活かした髪型にもしやすくナチュラルで、おしゃれな仕上がりになりますよ。

うまく髪がまとまらないという方は、パーマをかけると自分でもスタイリングがしやすく時間もかからなくなるので時間がないという方にもぴったりです。

洗練された前髪なしの髪型
洗練された前髪なしの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)洗練された前髪なしの髪型

くせ毛だと髪がふんわりとうねりボリュームが出てしまうことがありますが、そのボリューム感を活かしてマッシュショートにするのもおすすめです。

暗髪のマッシュショートは大人女性にも似合うレディースヘアであり、くせ毛さんにもぴったりですよ。

前髪なしの髪型にすればより大人っぽく、くせ毛でボリュームが出がちでも重くなりすぎないのがうれしいポイントです。

くせ毛さん向けのレディースの髪型|ボブ

かっこよくラフでおしゃれな髪型
かっこよくラフでおしゃれな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)かっこよくラフでおしゃれな髪型

ボリュームがある暗髪のボブは重くなりがちですが、くせ毛なら髪に動きがあるので軽やかさが演出できます。

くせ毛だと髪がうねったり跳ねたりしがちですが、それを活かして大人っぽくラフな雰囲気のボブに仕上げることもできますよ。

シンプルでクールな雰囲気のレディースの髪型ですが、くせ毛でも真似がしやすくふんわりと前髪の根本部分に高さを出すと、くせ毛の丸顔さんにも似合う髪型になります。

外ハネがおしゃれな人気の髪型
外ハネがおしゃれな人気の髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)外ハネがおしゃれな人気の髪型

毛先が跳ねやすいのがお悩みの場合は、外ハネボブがおすすめです。

ぴょんと毛先が跳ねても大人可愛い印象のレディースの髪型であり大人女性にも人気があるボブで、くせ毛さんにもぴったりですよ。

毛先にくるんと動きがあるボブは軽やかでカジュアル感も演出できます。前髪はシースルーにすると、よりトレンド感がアップしておしゃれ度も抜群ですよ。

人気でおしゃれな切りっぱなしの髪型
人気でおしゃれな切りっぱなしの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)人気でおしゃれな切りっぱなしの髪型

切りっぱなしボブは大人女性にも人気のシンプルなレディースの髪型ですが、くせ毛さんにもおすすめの髪型でもあります。

切りっぱなしにすることでくせ毛を活かしたおしゃれなスタイルにしやすく、シンプルでも素敵な雰囲気のヘアスタイルにできますよ。

毛先のアレンジがしやすいようにカットすれば巻きやすくもなるので、セルフでスタイリングするのも簡単になります。

ゆるふわ感が大人可愛いトレンドの髪型
ゆるふわ感が大人可愛いトレンドの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)ゆるふわ感が大人可愛いトレンドの髪型

くせ毛さんにはトレンドライクなゆるふわボブもおすすめです。

ふんわりと広がりがちなくせ毛を活かしてあげると、やわらかく大人可愛いレディースの髪型になりますよ。

毛先がぴょんと跳ねても可愛いゆるふわボブですが、バランスが気になるという場合は毛先を巻いたりパーマをかけたりして整えてあげるといいですね。

ワックスをつけて毛束感を出してあげるのも、おしゃれで素敵です。

くせ毛さん向けのレディースの髪型|ミディアム

トレンドライクなミディアムウルフの髪型
トレンドライクなミディアムウルフの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)トレンドライクなミディアムウルフの髪型

ミディアムの場合は、トレンドライクなウルフカットもくせ毛と相性がよくおすすめです。

ラフな動きが、おしゃれなミディアムウルフの髪型は大人女性にも似合いやすい落ち着きがある雰囲気ですが、ぴょんと髪が跳ねることで可愛さも演出できます。

毛先が跳ねがちというくせ毛さんにも似合うミディアムであり、トレンド感も出しやすいのが魅力のヘアスタイルです。

洗練されて大人っぽい雰囲気の髪型
洗練されて大人っぽい雰囲気の髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)洗練されて大人っぽい雰囲気の髪型

前髪なしの大人っぽく洗練された雰囲気の髪型は、30代や40代のくせ毛の大人女性にも似合いやすい髪型です。

シンプルで落ち着いた印象のミディアムのレディースヘアですが、毛先に動きがあることでアクセントになっています。

軽く巻いて整えてあげるだけで仕上がるのも嬉しいポイントで、ナチュラルな髪の動きを活かしてあげるのもいいですね。

シンプルで大人可愛いシースルーバングの髪型
シンプルで大人可愛いシースルーバングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)シンプルで大人可愛いシースルーバングの髪型

シンプルで大人可愛いナチュラルな髪型は、くせ毛の大人女性にもおすすめのミディアムです。

ふんわりとゆるく動きがついているところもおしゃれで普段使いにもぴったりですよ。

くせ毛でうまく前髪をスタイリングできないという場合はシースルーバングにすると動きがあっても、おしゃれで軽やかな印象になりやすく、トレンド感も出しやすいのでいいですよ。

ラフになりすぎない大人っぽいウルフの髪型
ラフになりすぎない大人っぽいウルフの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ラフになりすぎない大人っぽいウルフの髪型

伸ばしかけというくせ毛さんにも、おすすめなミディアムの髪型です。

ミディアムウルフでも大人っぽく上品さもあり、ラフになりすぎないおしゃれなヘアスタイルですね。

ぴょんと毛先が跳ねたりゆるく髪に動きがあったりしても、まとまりがあって素敵な髪型です。

ラフに毛先が跳ねていることで暗髪でも暗くなりすぎず、くせ毛さんにも似合うミディアムになっています。

くせ毛さん向けのレディースの髪型|ロング

大人女性にも人気の韓国風の髪型
大人女性にも人気の韓国風の髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)大人女性にも人気の韓国風の髪型

くせ毛さんは髪が広がりがちですが、それを活かしふんわりとエアリー感があるナチュラルな韓国風ロングにするのもおすすめです。

ゆるいウェーブがおしゃれなロングですが、ゆるっとボリューム感があっても重くなりすぎず、やわらかく女性らしい曲線的な印象の髪型ですね。

透明感がある髪色にすることで今っぽさも演出でき、おしゃれ度もぐっとアップします。

ふんわりエアリー感が可愛い髪型
ふんわりエアリー感が可愛い髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ふんわりエアリー感が可愛い髪型

エアリー感があるロングは大人可愛い雰囲気の髪型で、くせ毛さんにもおすすめのヘアスタイルです。

くせが強いとふわっとボリュームが出がちですが、ボリュームがあってもやわらかくレディライクな仕上がりになるロングなので、くせ毛さんも挑戦しやすいですよ。

前髪は薄く軽めにすると毛先にボリュームがあっても全体的にバランスがとれていて重くなりすぎないのでおすすめです。

カジュアルでウェーブがおしゃれな髪型
カジュアルでウェーブがおしゃれな髪型
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)カジュアルでウェーブがおしゃれな髪型

大人カジュアルなロングは、ラフでくせ毛さんにも似合う髪型です。

暗髪で落ち着いた雰囲気のため大人女性に似合いやすくコテで巻いて全体を整えてあげると、ふんわりとしたロングになります。

ナチュラルな仕上がりで前髪なしのため大人っぽい雰囲気になり、オイルをつけて束感を出してあげるとよりおしゃれでトレンド感がある髪型となりおすすめです。

くせ毛さんにおすすめのレディースの髪型まとめ

くせ毛さんにおすすめのレディースの髪型をご紹介しました。くせ毛さんは髪が広がりやすかったり、うねったりとさまざまなお悩みがありますが、それを活かしたおしゃれな髪型も多くあります。

なかなかおしゃれで自分にあう髪型が見つからない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる