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今日から1日10回!ペットボトルを使った簡単「二の腕エクササイズ」

  • 2015.8.31
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少し暑さが和らぎ、秋ファッションが気になる時季に差し掛かってきましたね。しかし最近では季節に関係なく、ノースリーブや半袖の服を楽しむ方も多いのではないでしょうか? そんな時に気になるのが「たぷたぷの二の腕」。今回は、どこでもできるタプタプ二の腕を解消するペットボトルエクササイズを紹介します。準備は500mlのペットボトルに、水を入れるだけOK!

■ペットボトルを使った二の腕エクササイズのやり方

(1)片方の足を前にし、頭から踵までが斜めに一直線になるよう、姿勢を整えます。このとき、しっかりとお腹に力を入れましょう!

そしてペットボトルを持った腕を、同様に後ろへまっすぐ伸ばします。

(2)肘の位置は固定したまま、ゆっくりと腕を曲げていきます。肘が動いてしまう様でしたら、反対側の手で固定してあげましょう。

(3)曲げた腕をゆっくりと伸ばして、(1)の姿勢へと戻ります。この時に二の腕を意識して行いましょう。

■エクササイズをする際の注意点

反動を付けて行うのではなく、ゆっくりと二の腕の動きを感じながら行ってみると効果がでます。二の腕がプルプルとしてきたら効いている合図ですので頑張ってみてください。また、腰が反らない様にお腹にもしっかり力を入れて行いましょうね!

この一連の動きを1セットとして、左右の腕を入れ替えて、1日に10~15回ほどを目安に繰り返すのがおすすめですよ。ペットボトルに入れる水の量は負荷に合わせて調整してみて下さいね。

ペットボトルを使った二の腕エクササイズで、ほっそりとした二の腕を目指しましょう!

(MIKA)

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