1. トップ
  2. グルメ
  3. 【中央区】毎月12日はパンの日!札幌パークホテルのお得な詰め合わせ

【中央区】毎月12日はパンの日!札幌パークホテルのお得な詰め合わせ

  • 2022.2.20
  • 12439 views

先日、新聞を読んでいたら、「札幌パークホテル」の広告に目が釘付けになりました。 「ホテルのパン8種類の詰め合わせ、通常価格1,494円相当が900円」という内容。 広告の翌日12日は「パンの日」だそうで、この日限定の特別価格とのこと。普段めったに口にする機会がない、なんとなく高級なイメージのホテルパンが、8種類も入って1,000円以下? 是非とも手に入れたい! と購買意欲全開になった私でしたが、「10セット限定」という悔しい(?)文字があり、これは、販売開始時間前から並ばないと買えないか?並んでも買えないかも?という若干の不安と諦めも…。

ダメ元で電話で問い合わせてみたところ、予約可とのことでひと安心。即、予約しました。

温かさも嬉しいパンの袋

さて翌日の12日。 市営地下鉄南北線「中島公園」駅で下車し、3番出口で地上に出るとすぐ目の前に「札幌パークホテル」に通じる通路があります。 パンの詰め合わせを受け取る所は、入り口を入って右側にある「テラスレストラン ピアレ」にあるケーキコーナーです。

受け取ったレジ袋は、焼き立てパンの温かさが手に伝わってきて嬉しくなりました。冷めるのがもったいないので、どこにも寄らずに大急ぎで帰宅しました。

出典:リビング札幌Web

中身の全8種類です。袋の中を見るまでは何が入っているのかわからないので、とてもワクワク感があります。

皆が好きそうなパンが揃ってました
出典:リビング札幌Web

向かって左の皿が食事系パン・右が菓子パン(私個人の判断によるものです。)です。私の好きな菓子パンの「メロンパン」「シナモンロール」が入っていて、「大当たり!」の中身でした。他にも、あんパンやクロワッサン等、だいたい誰もが好みそうなパンでした。

バターの風味豊かなパン

菓子パンはどれもバターの風味豊かで、とてもリッチな味わいです。こうして皿に並べて食べてみると、ホテルのレストランで食べ放題のパンを食べているような気分。

出典:リビング札幌Web

メロンパンの隣のパンが、なんだか笑顔に見えるのは私だけ?(目?のようなのは、レーズン。)

大きなクロワッサン

クロワッサンは大きめです。生地がサクサクで美味でした。

出典:リビング札幌Web

綿棒を、比較対象として下に置いてみました。

毎月12日が楽しみ

期待通りのお得な詰め合わせでした!事前予約が出来るというのは有り難いですね。このご時勢、密集になりがちな行列は避けたいですしね。 来月12日のパンの日を、早くも楽しみにしている私です。

ケーキコーナーは、補足情報として毎月第一月曜日は「ケーキの日」です。通常価格より10%off(テイクアウトのみ)になります。こちらも楽しみにしたいですね。

札幌パークホテル ケーキコーナー 住所 札幌市中央区南10条西3丁目 札幌パークホテル1F テラスレストランピアレ内 TEL 011-511-3136(食堂予約係) 営業時間 11:00~17:00 アクセス 市営地下鉄南北線「中島公園」駅3番出口すぐ URL https://park1964.com/rest/cakecorner/

元記事で読む
の記事をもっとみる