1. トップ
  2. グルメ
  3. 伊奈町の隠れ家的カフェ「杜のカフェ ヴィエント」で、寛ぎ時間を楽しむ

伊奈町の隠れ家的カフェ「杜のカフェ ヴィエント」で、寛ぎ時間を楽しむ

  • 2022.2.20
  • 8394 views

伊奈町で、ゆったりとした時間が流れるような、木漏れ日の差し込む素敵なカフェに出会いました。『杜のカフェ ヴィエント』さん。住宅街の中にひっそりと佇む、隠れ家的カフェです。

出典:リビング埼玉Web
店内の雰囲気

お店の中に入る前に、靴を脱いでスリッパに履き替えます。店内は床暖房なので、素足でも暖かくて気持ち良いとのことです。

出典:リビング埼玉Web

店内は天井が高く、ログハウス風の空間でした。ゆったりとしたBGMが心を和ませてくれます。

出典:リビング埼玉Web

写真のように、お庭を眺められる席もあります。1人で来店したら、心地良い空間で、景色を見ながらぼーっと物思いにふけりそう。春になると新緑が、秋には紅葉が楽しめそうです。テラス席もあります。

出典:リビング埼玉Web
出典:リビング埼玉Web
メニュー紹介

今回、カフェ利用で伺いましたので、まずはドリンクとデザートのメニューをご紹介します。

<この日のデザートのメニュー> ・本日のケーキ(ブルーベリーのパイ) ・バナナの蕎麦クレープ ・当店の特製プディング ・パンナコッタ ・バニラアイス

出典:リビング埼玉Web

<主なお食事のメニュー> ・和牛ステーキセット ・ビーフシチュー ・ブルスケッタ ・4種類の蕎麦ガレット ・野菜サラダセット

出典:リビング埼玉Web
ゆっくり、カフェ時間

家族がオーダしたのは「バナナの蕎麦クレープ」。アイスとホイップクリームが添えられ、チョコソースが掛かっていました。クレープの生地が、とてもフワフワで美味しかったです!

出典:リビング埼玉Web

私は「ブルーベリーパイ」を。大きなお皿にパイが2つ。同じくアイスとホイップクリームが添えられています。食べ応えがあり、サクサクして美味しい。ホットパイなので、とろけるアイスを絡めると、更に美味しかったです。セットのアールグレイはポットサービス。寛ぎながら、ゆっくりカフェ時間を楽しめました。

出典:リビング埼玉Web

店内の薪ストーブを覗いていると、お店のマスターがいらっしゃり、ストーブのドアを開けて、シャッターチャンスを作って下さいました。薪の良い香りがしますね。穏やかで優しいマスターでした。

出典:リビング埼玉Web
作品展示も

ギャラリーカフェでもあるこちらのお店、3/3まで「紙人形展」が開催されています。手のひらサイズのひな人形が展示されていました。価格も付いていましたので、お気に入りの作品に出合ったら、購入も出来そうですよ。作品展示をご希望の方は、お店に直接問い合わせてみて下さい。

出典:リビング埼玉Web
おわりに

帰りに『おひとつどうぞ』と、夏みかんをくださいました。食品は自家製にこだわり、自宅畑の野菜を使用しているとのこと。夏みかんも、畑で育ったものなのかもしれません。お食事のメニューもとても美味しそうでしたので、今度伺う時はガレットを食べてみたいです。

出典:リビング埼玉Web

■杜のカフェ ヴィエント 住所:埼玉県北足立郡伊奈町小室6093-3 アクセス:ニューシャトル「志久駅」から1,085m 電話:048-722-2303 定休日:火曜日・水曜日 営業時間:11:00~17:00

元記事で読む
の記事をもっとみる