1. トップ
  2. レシピ
  3. 一切冷凍無しの“生”国産本マグロを自宅で!「江戸前寿司 港新地」が通販サイトを開設

一切冷凍無しの“生”国産本マグロを自宅で!「江戸前寿司 港新地」が通販サイトを開設

  • 2022.2.20
  • 400 views

東京・恵比寿にある「江戸前寿司 港新地」がプロデュースするマグロ専門通販サイト、本マグロ解体直売店「港新地」がオープン。水揚げから食卓まで一切冷凍なしの、解体してすぐに直送する“生”国産本マグロを販売している。

解体イベント終了の1時間後には発送

「江戸前寿司 港新地」の本マグロは、国産の本マグロ(養殖)をまるまる一本買い付けて、毎週来店客の目の前で解体。さばいた本マグロはすぐに握って特別価格で提供しており、中落ち盛り放題イベントなども行っている。

今回の通販サイトは、寿司店で使用する本マグロを、コロナ禍で外食しづらい全国の人に楽しんで欲しいという思いでオープンしたもの。毎週14:00の解体イベントが終わり次第、ブロック状のサクに切りつけて包装、1時間後には発送するため、水揚げから食卓まで一切冷凍なし!自宅にいてもさばきたての「生本マグロ」が存分に味わえる。

使い勝手の良い冷凍品も!

「新鮮で美味しいのはわかるけど、到着後すぐに食べないといけないのはタイミングが難しい。」そんな人向けに、冷凍品も用意。さすがに生マグロより鮮度は劣るが、同じ本マグロをマイナス60度で瞬間業務冷凍処理して出荷するため、到着後は自身のタイミングで解凍し、7日以内なら生本マグロに負けない美味しさで食べられる。

ラインナップは、非凍結直送「国産生本マグロ 中トロ」300g 4,980円/600g 8,980円、冷凍「国産本マグロ 中トロ」500g ¥5,980/1kg 11,800円など。価格は税込。なお、生本マグロのみ、北海道と沖縄及び離島への配送は不可となっている。

本マグロ解体直売店「港新地」:https://umaguro.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる