1. トップ
  2. レシピ
  3. 北海道じゃがいもの美味しさをダイレクトに味わえる、極厚スライスのポテチはいかが?

北海道じゃがいもの美味しさをダイレクトに味わえる、極厚スライスのポテチはいかが?

  • 2015.8.31
  • 732 views

ポテチ好きならぜひ一度は食べてみたい“極厚スライス”の新商品「じゃがいも心地」(湖池屋)が、9月28日より全国スーパーマーケット等に期間限定で登場する。

同商品は、北海道産のじゃがいもを一枚、一枚、極厚にスライス。じっくり丁寧にフライされて作られるポテトチップスからは、じゃがいも本来の味わいや素材感がしっかりと伝わってくる。

今年2月に北海道の一部企業にてテスト販売したところ大好評を博し、北海道を訪れた旅行客からも全国販売を望む声が多かったため、今回の全国販売に至ったのだとか。

味は、「こく旨塩味」と「バター醤油味」の2種類。こく旨塩味は、北海道産オホーツクの塩に旨みを加えたコク深い味わい。バター醤油味は、北海道産バターと醤油を合わせた深みのある味わいと、どちらも北海道の素材にこだわった仕上がりとなっている。

秋から冬にかけての北海道産じゃがいもでしか実現することができない、心地よい食感と、上質で奥深い味わいを、この機会にぜひ味わってみよう。

の記事をもっとみる