1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2015AW】秋冬のZARAは小物もかわいすぎ!【展示会レポ】

【2015AW】秋冬のZARAは小物もかわいすぎ!【展示会レポ】

  • 2015.8.31
  • 20769 views

夏の暑さが落ち着き、急に肌寒くなってようやく「秋冬物を買わなくちゃ!」となっている方は多いのでは。そんな中、みんな大好き『ZARA』が2015年秋冬の展示会を開催しました!

春夏はナチュラル、ボヘミアン、スポーティといったテーマのアイテムがそろいましたが、70年代を彷彿とさせるテキスタイル、カラーのボヘミアンアイテムたちは今季も継続。

また、今年はスエード素材アイテムのカラーバリエーションがとにかく豊富なんです!!

★えっそんなに!?GUのワイドパンツは足長効果バツグンですって!

前回はウエアを中心にご紹介しましたが、今回はシューズやバッグ、アクセサリーなどをご紹介します。

◆「ボヘミアン」スタイル、初心者には小物がおすすめ!

春夏から継続して大人気の「70’sスタイル」。前回ご紹介したように、色も素材も豊富にウエアでそろっていましたが、それに合わせて小物もかなり豊富!

素材はスエードが多く、そこにさまざまなアクセントを加えたアイテムが並びます。

アクセサリーもボヘミアン。ベーシックアイテムにも合わせたい、ビビッドなオレンジやイエローが印象的でした。

細かいディティールへのこだわりが際立つ、クオリティの高いデザインのサンダルも素敵!

◆コーディネートのアクセントにしたい、ロックなブラックアイテム

ZARAで1年中人気の色といえば特にブラック。そのブラックを基調としたアイテムはツヤ感のあるレザーが目立ち、スタッズのついたハードめのものが多く見られました。

しかしハードすぎず、ベーシックアイテムとも、流行のボヘミアンとも合わせられそうな絶妙なデザイン!

 

◆バッグもシューズも、レザー、レザー、レザー!

バッグは本格的なレザー調が中心。豊富なスエード素材はもちろん、クロコダイル風など、さまざまな色、質感のものが並びます。

 

シューズはスエード素材が多め(上写真の左下はそれぞれベルベット素材)。

 

特徴的だったのは、とにかく形が豊富なところ。流行のボヘミアンだけでなく、いつものベーシックな着こなしにも、モードな着こなしにも合わせられそうな、豊富なラインナップとなっています。

まだ夏が終わりきらず、秋にもなりきらない気候ではありますが、そんなときこそ小物から秋を取り入れて。既に店頭に並んでいるものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。(鈴木 梢)

★洋服編はこちら→ ZARAの秋冬展示会で見つけた、絶対買いの注目アイテム【2015AW】

 

元記事を読む