1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【高価格帯のボディソープ】で日々のバスタイムに至福のひとときを!

【高価格帯のボディソープ】で日々のバスタイムに至福のひとときを!

  • 2022.2.19
  • 1029 views

【高価格帯のボディソープ】で日々のバスタイムに至福のひとときを!

ボディソープ
出典:byBirth

ボディソープはどれも同じと思っている方は必見!いつも使っているようなボディソープよりもリッチなアイテムを使うだけで、身体にうるおいを与えてくれたり、香りで癒されたりするので、おすすめです。

高価格帯のボディソープはなんでおすすめ?

高価格帯のボディソープ
出典:byBirth

高価格帯のボディソープは、リッチな使用感だったり、うるおい成分が多く配合されていたりします。また、香りが良いのも嬉しいですね。

また、天然由来の成分が豊富に配合されているものが多いので、洗浄力が強すぎるボディソープは苦手な方にも使いやすいです。

日々の自分へのご褒美に購入しても良いですし、友人へのプレゼントとしても人気が高いアイテムなのです。

高価格帯のボディソープの選び方

ボディソープの選び方
出典:byBirth

ここでは、高価格帯のボディソープの選び方をご紹介します。

テクスチャーで選ぶ

ボディソープには、液体タイプと泡タイプのものがあります。また、近年はオイルタイプやジェルタイプも人気があります。オイルタイプだと、身体を洗いながら油分でうるおいを与えてくれるので、乾燥が気になる方におすすめです。

泡立ちで選ぶ

泡で出てくるタイプのものもありますし、泡立てネットなどで泡立てるタイプもあります。濃密なクリーミー泡になるものが人気です。

成分で選ぶ

肌が敏感な方は、天然由来成分が豊富に含まれるボディソープを選ぶと良いでしょう。パラベンや香料などが配合されていないものを選ぶのもおすすめ。

また、しっとりとした洗い上がりがお好みの方は、弱酸性のものがおすすめです。アミノ酸系の成分が配合されているものを選びましょう。

さっぱりとした洗い上がりがお好みの方は、アルカリ性のものを選びましょう。石けん系やサンフェート系の成分が配合されているものを選びましょう。

香りで選ぶ

高価格帯のボディソープは、さまざまな香りのものがあります。お好きな香りのものを選びましょう。

おすすめの高価格帯のボディソープをご紹介!

SHIRO サボン ボディソープ
この投稿をInstagramで見る

SHIRO(@shiro_japan)がシェアした投稿

生命力あふれるオリーブ配合で、肌にうるおいを与えながらしっとりと洗い上げてくれるボディソープです。細かい泡ができ、泡切れにもこだわっています。

みずみずしいフルーツと透明感のある自然な石けんの香りです。ボディソープだけだと香りの持続時間はあまり長くはないので、同じ香りのボディミルクで保湿をすると、香りがさらに持続します。

AYURA アロマティックウォッシュα

たっぷりの泡とさわやかな香りに、心地よく包まれるボディウォッシュです。

アミノ酸系と植物系の2種の洗浄成分をバランスよく配合しており、きめ細やかなふんわり泡がすっきり洗い上げて、するんとなめらかな肌へ仕上げます。お湯を含ませた泡立てネットやスポンジに適量を取り、よく泡立ててからお使いください。

アロマティックハーブにライムやベルガモットなどの柑橘系をブレンドした爽快感のある香りです。これから暖かくなる季節に使いたいですね。

イソップ ゼラニウム ボディクレンザー
この投稿をInstagramで見る

Aesop(@aesopskincare)がシェアした投稿

汚れをしっかり取り除く、爽やかで優しい使い心地のボディクレンザー。いつもの石鹸の代わりとして日常的に使えます。主要成分として、ゼラニウムの葉・マンダリンの皮・ベルガモットの皮が配合されています。

通常のボディソープとは少し違い、泡立ちの少ない透明なジェルタイプのテクスチャーです。手で身体をマッサージするようになじませるだけで、汚れや皮脂が落とせます。しっとりしすぎず、さっぱりしすぎないちょうど良い洗い上がりも人気の理由です。

グリーン・シトラス・フレッシュの爽やかな香りです。

まとめ

この記事では、高価格帯のボディソープはなんでおすすめ?・高価格帯のボディソープの選び方・おすすめの高価格帯のボディソープをご紹介しました。

高価格帯のボディソープには、さまざまな特徴があるので、どんな効果が得たいのかや使用している時のテクスチャーの好みなどで選ぶと良いでしょう。ぜひボディソープ選びの参考になれば嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる