1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『今、別れの途中です』ハ・ヨンウン役ソン・ヘギョが出演を決めた理由

『今、別れの途中です』ハ・ヨンウン役ソン・ヘギョが出演を決めた理由

  • 2022.2.19
  • 4329 views

2021年11月12日から2022年1月8日まで、韓国のSBSで放送されたドラマ『今、別れの途中です』。この作品は、1月28日からAmazon Prime Videodeでも配信されている。

その『今、別れの途中です』で主演を務めている女優のソン・ヘギョ。彼女が演じたのは、大手アパレル会社のデザインチーム長で、有能なデザイナーのハ・ヨンウンだ。

ソン・ヘギョは、デビューしてから『初恋』(1996年~1997年)、『甘い花嫁』(1999年)、『オールイン 運命の愛』(2003年)といった恋愛系のドラマに多く出演してきた。

そんな彼女がドラマで主演を務めるのは、2018年から2019年に放送されたドラマ『ボーイフレンド』以来である。

ソン・ヘギョ
恋愛ドラマで積んだ経験

この作品で、俳優のパク・ボゴムと息のあった演技を見せたソン・ヘギョは、『今、別れの途中です』の台本が面白かったことと、監督のイ・ギルボクと脚本家のジェインが手を組んだらどんな物語になるのか気になって出演を決めたという。

数々のドラマで女優としてのキャリアをしっかりの高めてきたソン・ヘギョが演じたハ・ヨヌンは、自分に与えられた仕事はどんなことでも一生懸命に取り組み、仕事だけでなく恋愛にも情熱的な姿勢を見せる女性だ。

共演者でファッション写真家ユン・ジェグク役の俳優チャン・ギヨンや、ヨンウンに頼りながら父の会社で働くお嬢様ファン・チスク役の女優チェ・ヒソなどと印象深い演技を見せたソン・ヘギョ。

女優としてはベテランの彼女も、各作品でキャラクターを演じながら多くのことを学んで、さらに成長を続けている。

そんな彼女がもし時代劇に出演するとしたら、いったいどんな演技を見せてくれるのか。そしてどんな役を演じるのかが気になるが、きっとこれまで積んできた経験を生かして、すばらしい演技を見せてくれることだろう。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる