1. トップ
  2. ダイエット
  3. スリコ(3COINS)「エアー縄跳び」テレビを見ながらエクササイズも!? 場所を選ばず手軽に運動不足解消!

スリコ(3COINS)「エアー縄跳び」テレビを見ながらエクササイズも!? 場所を選ばず手軽に運動不足解消!

  • 2022.2.19
  • 1522 views

オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【エアー縄跳び】

便利度:★★★☆☆(運動不足の解消に便利♪)
コスパ:★★★★☆(自宅で手軽にエアー縄跳び)
運動のしやすさ:★★★★★(“エアー”だから場所を選ばない!)

スリコ(3COINS)「エアー縄跳び」テレビを見ながらエクササイズも!? 場所を選ばず手軽に運動不足解消!の画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

気楽に外出できる機会が減ってしまい、運動不足を実感している私。このままではムダなお肉がついていくばかりなので、そんな状況を少しでも改善しなければなりません。そこで“自宅トレーニング”に役立つグッズを探していたところ、スリーコインズで「エアー縄跳び」という商品を発見。「これだ!」と私のセンサーが反応し、さっそく購入してみました。

スリコ(3COINS)「エアー縄跳び」テレビを見ながらエクササイズも!? 場所を選ばず手軽に運動不足解消!の画像2
商品本体(C)サイゾーウーマン

同商品のサイズは、持ち手部分で約18.5(縦)×3.5cm(横)。留め具から縄が伸び、先端に丸いソフトボールが取りつけられています。ボールは見た目ほどずっしりした重みは感じず、これなら手首への負荷が少なくトレーニングを続けられそう。また灰色とラベンダーのツートンカラーがおしゃれ感を演出していて、女性にも扱いやすいのがうれしいですよね。

スリコ(3COINS)「エアー縄跳び」テレビを見ながらエクササイズも!? 場所を選ばず手軽に運動不足解消!の画像3
グリップのすべり止め(C)サイゾーウーマン

アイテムを手にしてみると、緩やかなカーブを描いたグリップがジャストフィット。親指と人差し指の重なるところがすべり止めになっているため、しっかり握り締めることができました。

スリコ(3COINS)「エアー縄跳び」テレビを見ながらエクササイズも!? 場所を選ばず手軽に運動不足解消!の画像4
商品を使っているところ(C)サイゾーウーマン

実際にエアー縄跳びに挑戦してみたところ、適度な重みのボールに遠心力がかかってリアルな“縄跳びの感覚”が。従来の縄跳びと違って縄が短いので、ジャンプするスペースと腕を回す空間さえあれば、場所を選ばず運動できるのも大きな利点です。

購入者からは「テレビを見つつトレーニングできるのがいいね」「天気や気温に左右されず毎日続けられる!」と喜びの声が続出。運動不足が気になる人は、「エアー縄跳び」で体を引き締めていきましょう。

ずぼら均子(ずぼら・きんこ)
100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる