1. トップ
  2. ヘア
  3. やっぱり前髪ありのボブがおしゃれ《2022》大人女性の真似したいヘアスタイル集

やっぱり前髪ありのボブがおしゃれ《2022》大人女性の真似したいヘアスタイル集

  • 2022.2.19
  • 31603 views

大人女性に似合うおしゃれな前髪ありボブ

前髪ありのボブは、おしゃれに垢抜けられて若く見える可愛いヘアスタイルです。大人女性でも幼く見えすぎないような、おしゃれな前髪ありボブもたくさんありますよ。

今流行りの切りっぱなしボブや、くびれボブなど、トレンド感があるのに垢抜けられる前髪ありボブは魅力たっぷり。そこで今回は大人女性に似合う、おしゃれな前髪ありボブをご紹介します。

前髪ありボブのヘアスタイル:ストレート

軽やかな切りっぱなし前髪ありボブ

顔まわりにレイヤーを施した切りっぱなしの前髪ありボブ。

ベースはストレートの切りっぱなしボブですが、顔まわりに適度にレイヤーを入れて軽やかな印象を出しています。

いきなり切りっぱなしに挑戦するのには勇気がいるという大人女性に、おすすめのヘアスタイルですよ。

少しウェット感を出してスタイリングすると、より今っぽさが出ておしゃれになります。

ふんわりワンカールのナチュラル前髪ありボブ
ふんわりワンカールのナチュラル前髪ありボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ふんわりワンカールのナチュラル前髪ありボブ

ふんわりと女性らしいワンカールの前髪ありボブ。ストレートのボブは、ワンカールで丸みをつけると女性らしく柔らかい印象になります。

さらに前髪をシースルーバングにすると今っぽい雰囲気がアップ。こなれ感のあるナチュラルなヘアスタイルなので大人女性にぴったりでおすすめですよ。

ヘアカラーを透明感のある色味にすると、より柔らかさが出ておしゃれに。

面長さんにも似合うくびれ前髪ありボブ
面長さんにも似合うくびれ前髪ありボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)面長さんにも似合うくびれ前髪ありボブ

面長さんに似合いやすい、くびれヘアの前髪ありボブ。ひし形シルエットのくびれボブは、サイドにボリュームを出すので面長カバーが叶うヘアスタイルです。

前髪ありなのも面長をしっかりカバーするポイント。くびれヘアは今人気のヘアスタイルで軽やかで柔らかく、女性らしさがあるので大人女性にぴったりです。

スタイリングも簡単にできるのが嬉しいところ。

フェイスラインカバーできる前髪ありボブ
フェイスラインカバーできる前髪ありボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)フェイスラインカバーできる前髪ありボブ

サイドにふわっとボリュームを持たせたストレートの前髪ありボブ。

サイドにボリュームがある前髪ありボブですが、フェイスラインに沿ったカットでおかっぱっぽくなるのを防いでいます。

ちょうどリップラインに沿ったヘアスタイルなので顔がすっきり見えて小顔効果も。

ナチュラルで落ち着いた雰囲気のボブなので大人女性にも、ぴったりでおすすめです。

オン眉のキュートなふんわり前髪ありボブ

ハイトーンで仕上げたオン眉のふんわり前髪ありボブ。オン眉の前髪ありボブは少し個性的で、モードな印象を出せるヘアスタイルです。

ストレートでボリュームがあり重めですが、ハイトーンのヘアカラーを合わせて、スタイリングでふんわり感を出すと軽やかで柔らかく仕上がりますよ。

ドライな質感がおしゃれなヘアスタイルで、若々しく見えて大人女性にもおすすめです。

前髪ありボブのヘアスタイル:パーマ

たっぷりな動きがおしゃれな前髪ありボブ

パーマでたっぷりと動きを出した前髪ありボブ。前髪ありボブはパーマでたっぷり動きを出すとグッと垢抜けて、おしゃれな印象になります。

無造作な動きが可愛いパーマで大人のこなれ感をたっぷり出せますよ。ボリュームたっぷりで、どんな顔型でも似合いやすいヘアスタイルです。

女性らしい艶感たっぷりの透明感ヘアカラーが無造作ボブと相性ぴったり。

ウザバングが大人可愛い前髪ありボブ

ウザバングが今っぽくて大人可愛い前髪ありボブ。強めパーマの前髪ありボブにウザバングを合わせて、ヘルシーな大人っぽさを出すのもおすすめですよ。

暗めのヘアカラーに合わせているので可愛い中にもクールでスタイリッシュなおしゃれさがあります。

ウザバングにするだけでグッと今っぽく、おしゃれに見えるので前髪を伸ばしている途中という人にもおすすめ。

ワンカールで作るフレンチ前髪ありボブ
ワンカールで作るフレンチ前髪ありボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ワンカールで作るフレンチ前髪ありボブ

ふんわりパーマで、ワンカールに仕上げたフレンチ風前髪ありボブ。

フレンチ風前髪ありボブは定番ヘアスタイルで、どの世代でも取り入れやすく大人女性にもおすすめです。

ふんわりと柔らかくボリューミーな髪型で、女性らしさが溢れる可愛いヘアスタイルですね。

オン眉が挑戦しにくい場合は、シースルーバングを合わせても今っぽくなっておすすめですよ。

女性らしく大人っぽい前髪ありボブ

全体的に軽やかなパーマを施した前髪ありボブ。全体的に軽やかにカットした前髪ありボブにパーマを施せば、より柔らかく女性らしく仕上がります。

ナチュラルで落ち着いた雰囲気なので大人女性に似合いやすくおすすめですよ。シースルーバングが、より今っぽいおしゃれさをアップ。

ヘアカラーを落ち着いた色味にしているのも、しっとり大人っぽくて素敵です。

ざっくり無造作感がおしゃれな前髪ありボブ

ざっくりとした無造作感が大人可愛い前髪ありボブ。パーマで無造作に仕上げた前髪ありボブは大人のこなれ感があってキュートです。

前髪やトップにも、ふわっとボリュームを持たせたヘアスタイルで軽やかな動きが特徴的でおしゃれ。

あまり人とかぶりたくないという大人女性にぴったりですよ。暗髪にしているのも、ヘルシーな大人の魅力を引き立たせています。

前髪ありボブのヘアスタイル:黒髪

マッシュボブでも軽やかな前髪ありボブ

マッシュベースの黒髪前髪ありボブ。マッシュベースの黒髪ボブは大人女性の場合重く暗く見えてしまう時があるので、パーマを施して軽くするのがおすすめです。

黒髪なのに、ふんわり柔らかく女性らしいヘアスタイルになりますよ。顔まわりにもかかるようなカットなので小顔効果もあります。

パーマで幼くなりすぎず大人可愛い前髪ありボブに仕上がっていますね。

透けるような軽さの前髪ありボブ

透けるような質感の黒髪前髪ありボブ。黒髪の前髪ありボブでも隙間を出すようなカットにすると重くなりすぎず、おしゃれに仕上がります。

黒髪の前髪ありボブは幼く見えそうですが、隙間を作って軽さを出せば大人女性にも似合いやすいヘアスタイルになりますよ。

切りっぱなしで今っぽい雰囲気があるのも◎。全体のシルエットが綺麗な前髪ありボブです。

かきあげ風のハンサムな前髪ありボブ

かきあげ風のかっこいいハンサムな前髪ありボブ。

普通の前髪ありボブでも、ふわっとオイルをつけてかきあげ前髪風に仕上げるとハンサムで、おしゃれになります。

黒髪なのがさらに大人のこなれ感が出ていますね。いつものボブに飽きてきたら少し前髪をスタイリングで変えてみるのも◎。

あえてラフな感じに仕上げると抜け感がアップして、よりおしゃれになります。

重軽バランスがおしゃれな前髪ありボブ

重さと軽さのバランスが程よく、おしゃれな前髪ありボブ。黒髪の前髪ありボブでも重さと軽さをカットの仕方で、うまく調整できますよ。

ベースは重めのAラインですが、程よく質量調整しているので軽やかで柔らかく仕上がっています。

前髪もきっちり隙間を作って抜け感を出しているので大人っぽく女性らしい印象に。ナチュラルで大人可愛いヘアスタイルです。

ちょっと個性的なマッシュの前髪ありボブ

ちょっと個性的なマッシュラインの前髪ありボブ。マッシュラインの前髪ありボブは少し個性的ですが流行りで人気のヘアスタイルでもあります。

顔まわりはマッシュですが、全体のシルエットは外ハネのボブなのが他と違っていておしゃれ。

今っぽさがあるヘアスタイルなので、トレンドに敏感な大人女性にぴったりで1度チャレンジするのもおすすめですよ。

前髪ありボブのヘアスタイル:まとめ

大人女性に似合う、おしゃれな前髪ありボブをご紹介しましたがいかがでしたか? 今っぽい流行りのヘアスタイルから定番のヘアスタイルまで、たくさん揃っていますね。

前髪ありのボブは若い世代のイメージがありますが大人女性にも似合う髪型が豊富にあります。ぜひこちらの記事を参考に、自分に似合う前髪ありボブを見つけて挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる