曖昧な関係をはっきりさせたい! 微妙な関係を続けたくない彼の恋愛ストーリー【1話目】

Q&Aサイトには恋愛の悩みを抱えている人がたくさん! 今回はオウケイウェイブからときめくような悩みを抱えた、恋愛模様を紹介していきましょう! いくつかのコメントを抜粋しているので、同じトキメキをぜひ実感してみてください。

画像:(c)paylessimages - Fotolia.com

■【質問主】告白のタイミングを教えてください(robbie_robbie)

以前からバイト先に気になる人がいて来週二人でご飯に行くことになりました。彼女は最近は平日・休日共に忙しくいらしいので、バイト後でよければということで決まりました。

ちなみにお互い大学生で彼女は1歳上です。最近メールの頻度が少しずつ増えてきたかな? という状態です。バイト先では比較的よく話します。まだ知り合って3ヶ月弱くらい、よく話をするようになったのはここ1ヶ月くらいですが、このままズルズルと“微妙”な関係を続けると“友達”に落ち着いてしまいそうで不安です。

また、恋愛経験も皆無に近いため非常に悩んでおります。人それぞれ違うことはわかっていますが…。みなさんは付き合い始めるまでにどの位デートを重ねましたか? またそれまでにだいたいどの位の期間を要しましたか? アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

■ああ~清々しい~。美しいな~……。なんておもっちゃいました(HOPinDEER)

彼女が1歳年上ですね? じゃ、何事もリードが大切。あなたの気持ちがはっきりしているのなら、その初めて会う日に告白したらいいと思います。彼女はどういうつもりかはわからない、しかしそれをうじゃうじゃ気にする必要はないと思います。

彼女も好意を持ってくれてる場合、貴方がもじもじしてると彼女は辛気臭い。「この人どういうつもりで私を誘ったのかしら?」という疑問をすぐに取り除くこと。

ご飯食べてCoffeeなんか飲んでる時や、ご飯食べてちょっといいスポットへ移動した時、タイミングはいつでもあります。あまり凝ってると「女慣れしてるのか? 虎の巻でも読んできたのか?」と思われますぞ。

好きな人から告白される、「付き合ってくれないか」と言われることは、女にはきらめきの瞬間です。すでに貴方に好意がある場合はのちのち彼女にとってとても大切な瞬間になることでしょう。貴方はあまり深く考えず「今言いたい!」と思ったときに「好きだから付き合って欲しいんだ!」と言えばいいのですよ。

恋愛経験が皆無でも関係ないです。貴方が想った時に想った事を言えばいい。それが貴方オリジナルの告白です。彼女がどう響くかは彼女次第ってわけで、貴方が経験皆無なのとは関係ありませんよ。

貴方が放つ想いがどう彼女に伝わるかなのですから。それが凄くおしゃれなムードある場所だからって、響くとも限らないのです。逆に何の変哲もない場所でも、彼女にとったらピカ一の場所になるかもしれません。貴方自身の放つ想いでいいのですよ、頑張ってくださいね!

■【質問主】お礼(robbie_robbie)

アドバイスありがとうございます! HOPinDEERさんのご意見には『なるほど~』と思えるところが沢山ありました。特に、“貴方はあまり深く考えず「今言いたい!」と思ったときに『好きだから付き合って欲しいんだ!』と言えばいいのですよ。”が自分への励みになりました!

好き好き光線は出さないように努力はしていますが(笑)。おそらく彼女は僕の気持ちに気づいていると思います。バイトの都合上会うのは夜10時ごろからなのでどのようなお店に行こうかも迷っている状態です。

そもそもそんな時間に開いているのはファミレスか飲み屋か……。酔った勢いで告白? なんて思われるのだけは避けたいので、その点はしっかり考えようと思います。HOPinDEERさんのアドバイス、すごく自信につながりそうです!

■お返事ありがとうございました(HOPinDEER)

あれからどうだったかな? なんて気になっています。バイトが終わるのが22時ですか、微妙な時間帯ですね。この日ばかりはあまり酔うほど呑まなかったらいいんですよ。「送り届けるからあまり呑まないで置くよ、君は好きなだけ呑んでいいよ」といえば済む話です。と言って彼女がベロンベロンになって告白しても耳に入らない状態は困りますよ。

彼女が飲みすぎと感じたら、今日はほろ酔いにしておいてくれる? といえば済む話。(ん? なんでだ? なんかあるのか?)と思ってくれるでしょうから。

貴方は顔に出るタイプなら本当にあまり呑まないで置くのも良し、強いなら本当にほろ酔いにいくまで。いざ告白の時には、「呑んだから酔って言うんじゃないよ?」とひと言えばすむ話です。

>>みなさんは付き合い始めるまでにどの位デートを重ねましたか?これもまた「付き合う」の定義が人によって違うのですよ。男でも女でも、エッチした日が付き合ったと認識した日と言う人もあれば、キスした日だ、告白してOKした日だとか実に様々!

だからあまり深く考えないでもいいのでは? 付き合った認識日は様々なのでこれも一概には……。しいていうなら告白してOK、晴れて両思いとなった日を目指すのであれば、それこそデートの回数は何回でどのくらいと考えるのも不自然ですぞ?

そもそもデートと認識あれば両想いなわけで、どちらかがただのご飯食べだと思っているとそれはデートではないわけで……。

だから本当に貴方なりのオリジナルでいいんですよ。これといった定義も決まりもないのです。貴方が思うこと、すること、言うことがすべて貴方のオリジナルとなります。これを忘れないで頑張ってね!

■【質問主】またまたアドバイスありがとうございます(robbie_robbie)

実は予定日が今度の土曜日なんです。まだ場所が決まっていないので、さっき彼女に飲み屋か○○(安くてすこーしだけ雰囲気の良いファミレス)どっちがいいかメールしてみました。今日彼女はバイトなので、まだ返事はもらっていませんが。

何日か前に他愛も無い話でこっちからメールしましたが途中で終わってしまったので今回、返事が来なかったらちょっと凹みますね。彼女は筆不精……と割り切れば済む話ですが(笑)。

なんて笑って済ます余裕があまりないのも事実ではあります。僕はそうですねぇ、酔っても顔には出るタイプではありません。かなりというわけではないですがどちらかというとお酒は強いです。彼女はお酒けっこう好きです! 帰りは12時ごろになってしまうのでやはり送り届けるべきですね! それすら僕には少し勇気のいるセリフですが。

デートの定義、おっしゃる通りですね。その人の恋愛観によって結構差が出そうですね。オリジナルの告白……頑張ってみようと思います。2人で会うと恥ずかしくて目を見て会話できなさそうですが……。やはりちゃんと見たほうがいいですよね。彼女の事を考えるだけで緊張してきます!

HOPinDEERさんの応援すごく嬉しくて日にちも迫っているのでとっても励みになります。ありがとうございます。

■おっとー! 今日なんですね! (HOPinDEER)

なんだか私までドキドキ! あなたの知らないHOPINDEERが気にして、知らない同じ空の下で応援してますよ。しかしEveの晩なのですよ? 彼女が会うのをOKした時点でもういい感じじゃないですかっ!(興奮)もうこの「Eveに告白された」というだけで彼女にとっては忘れられない日となる可能性大なんですよ。何も迷うな! 教科書も虎の巻もない、robbie_robbieさんの言動のタイミングそのものがオリジナルと化するのだ! そんだけの想いはきっと通じる! 通じないのなら彼女が想いがないか、感性が豊かでないだけ。

robbie_robbieさんにもきっと素敵な体験となるはず。がんばれぇ~! 返事が期待通りでなくてもしっかり送り届けること。「遅いから送るのは当然だよ」と言えばいい。

彼女もお酒好きで、貴方も強いのですね。「Eveだからってお酒飲んで舞い上がっちゃってるのかしら?」と思われぬ様に、貴方は余り飲んでなかったという印象だけ与えると言うことに気をつけてください。

印象を与えるには少し呑んだらウーロン茶を頼むと言う行為で十分解かります。お酒をおかわりしつつちょびちょび呑んでると、お酒だけしか飲んでないと言う印象しかないです。結果酔い過ぎてる?と思われやすい。これは返事OK貰って2人で飲みに行った時に好きなだけ飲んだら「あの時は余り飲んでなかったのに? 弱いのかと思ってた」と思ってもらえたらいいの。「あの時は告白しようと、私を送ろうとしてあまり呑まないで居てくれたんだ」と分かる人にはわかりますから!

■【質問主】熱いメッセージをありがとうございます(robbie_robbie)

合間にウーロン茶を頼むってホント余り飲んでないって印象がありますね。HOPinDEERさんはひょっとして心理学者ですか? 今日、24日に会うというのはHOPinDEERさんの誤読です。予定日は昨日23日でした。

けど、なんだかさらりとかわされてしまいました。妹が精神不安定だってことは前から耳にしていたけど、バイトに来る前それが心配だったから今日は帰りたいって話でした。とりあえずそこは了承し、近いうちにご飯に一緒に行きたいとは伝えましたけど。なんだかもうどれがウソでどれがホントかわからなくなっています。

今週は毎日バイト先で昼前から夕方まで会うので、昨日23日は食事に行けなかったからバイトの合間にお昼を食べに行こうって話が出たんです。我らは塾講師なので休憩時間は同じですが『ちょっと時間的にムリだと思う』って伝えたら、『じゃ一緒に(生徒の答案の)丸付けしようね』なんて話でした。これは社交辞令なんだろうか、なんてもう考え出したらキリがない。

ということで具体的な日時はまだ決まっていない状態です。まぁ明日以降は毎日会うので進展があるかもしれませんが、次の日時が決まるかどうかすらわかりません。決まってもまたかわされるのではないだろうか。“疑心暗鬼”になっています。

せっかくHOPinDEERさんに色々とアドバイスや励ましのメッセージを頂いたのに行動に移せなくてゴメンナサイ。今度ちゃんと彼女と出かける機会があったら頑張ってみようと思います!

***

彼の想いは彼女に届くのでしょうか? 次回もお楽しみに!

・オウケイウェイヴ 公式サイト

こちら

元記事は

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。