1. トップ
  2. ファッション
  3. 狙うならコレ!【Maison Margiela】街で見かける「万能バッグ」が人気の理由って?

狙うならコレ!【Maison Margiela】街で見かける「万能バッグ」が人気の理由って?

  • 2022.2.19
  • 7561 views

世界中のファッションラバーを魅了している【Maison Margiela(メゾン マルジェラ)】。「Tabi」シューズなど、他にない独創的で革新的なデザインを展開するブランドですが、今回は街行くおしゃれさんが持っているバッグに注目♡ 人気の秘密を探ってみたいと思います。

おしゃれさんのマストハブバッグ「5AC」

ライナーが飛び出したようなユニークなデザインが目を引く「5AC」。メゾン マルジェラの代名詞でもある4隅を糸で留めたカレンダータグがポイントとなり、シンプルながらさりげなく存在感を発揮してくれるのが魅力です。ライナーを中に入れるとすっきりとしたフォルムになり、ハンドバッグorショルダーバッグの2WAY仕様なので、シーンに合わせて使い分けられるのも人気のポイント。

リッチなのに普段使いやすい「5AC バケットバッグ」

5ACシリーズから登場した、コロンとしたフォルムがかわいいバケットバッグ。リッチな質感とキラっと輝くゴールドチェーンのリュクスなビジュアルで、コーデに気品を与えてくれます。親しみを感じられる巾着のような形のおかげで、高級感があるのにデイリーシーンに使いやすいのも魅力のひとつです。

ひと癖デザインでおしゃれに差がつく「Tabi バケットバッグ」

メゾン マルジェラのアイコンでもあるタビシューズのソールをバッグの底に採用した、ユニークなデザインのバッグ。ミニマルサイズのショルダーバッグは、モードな中にも可愛さを感じられるのが魅力です。人とかぶりたくない人や、周りに差がつくおしゃれを楽しみたい人にぴったり♡

おしゃれさんが持っているアレは「MM6」の「ジャパニーズバッグ」

SNSでもよく見かけるおしゃれさんがさりげなく持っているシンプルなバッグは、メゾン マルジェラのセカンドライン「MM6」の商品。日本の折り紙に着想を得て誕生したと言われている「ジャパニーズバッグ」は、折り紙を折ったようなデザインが特徴。斬新ながら使い勝手がいいので、ワンマイルコーデやショッピングバッグとしても活躍してくれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@_____m.m.7114_様
@yun_wear様
@asammy_s様
@manamiiin___様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる