1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人の恋愛にとって大切なことって?

大人の恋愛にとって大切なことって?

  • 2022.2.19
  • 1343 views
出典:シティリビングWeb

"好き"だけで突っ走らないのが大人の恋愛。プライベートの充実が仕事にもよい影響を与えてくれるようなステップアップできる恋愛の秘訣を聞きました。

大人の恋愛にとって大切なことって?「素の自分」を見せつつ恋人以外の関係性も築いて

★その1 自然体と「だらしない姿」とは違う

大人の恋愛にとって大切なのは「自分らしく」いられること。でもそれって、だらしない姿も全部見せて「こんな私をわかって」と押し付けることはでないんです。背伸びや無理をするのはやめても、相手への気遣いは忘れずに。自然な笑顔でいられる自分を目指して。

★ その2 相手最優先をやめる

相手を大切に思うのと同じくらい、自分も大切にできるのが大人。「彼の予定」ばかりを優先して行動していると、二人のパワーバランスが崩れて、結果的に長続きしなくなります。時には二人が歩み寄り「お互いの予定」を上手に優先できる落としどころを探りましょう。

★ その3 「恋人」以外の関係性も築いて

「恋人」という関係に縛られていると、恋愛でしかお互いの価値を見いだせなくなってしまいます。趣味仲間、ライバル、親友…。そんな間柄でもいられるなら、意見がぶつかることがあっても、お互いを尊重しあえるはず。そんな2人なら、結婚したあとも、変わらずよい関係を築いていけるのではないでしょうか。

【今月のまとめ】

ドキドキワクワクは少なめでも、自分たちが心地よく過ごせる温度感を見つけられたら、それが大人の恋愛です。

出典:シティリビングWeb

Profile 片瀬萩乃さん

恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書も多数。

元記事で読む
の記事をもっとみる