1. トップ
  2. 吉野北人の心を掴んだアニメって?「人として大事なものは 何なのかを教えてくれる」おうち時間に楽しみたい有名人の心を掴んだ恋愛映画5選

吉野北人の心を掴んだアニメって?「人として大事なものは 何なのかを教えてくれる」おうち時間に楽しみたい有名人の心を掴んだ恋愛映画5選

  • 2022.2.19
  • 1782 views

恋みカルチャー:♡のツボは皆サマザマ!映画編

不朽の名作から胸キュンラブコメ、じんわりヒューマン系…

arでおなじみのメンバーや編集部員などにご協力いただき、

みんなのハートをガシッと掴んだ珠玉の恋愛映画が大集結。

おすすめ映画5選

1:『ハイスクール・ミュージカル』
アメリカで大ブームを巻き起こした学園ミュージカルの映画化作品。主人公たちは大学進学をめぐり、人生の岐路に…。

© 2022 Disney ディズニープラスで配信中

中学生の頃憧れだった、ハイスクール・ミュージカル。当時は、教室で誰かいきなり歌い出さないかな~と思いながら毎日過ごしてました(笑)。
3作目『ザ ムービー』で、屋上でガブリエラがトロイにワルツを教えるシーンは何度観ても心がほっこり♥ 恋に友情に、青春って最高です!!(上國料萌衣)

2:『フルーツバスケット-prelude-』
大人気少女漫画が原作のアニメ。TVシリーズでは描かれてこなかった待望のエピソードを全国の劇場にて上映。(2/18 公開)

©︎高村奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

ヒロインである本田透さんの言葉や行動、大きな愛とまっすぐな優しさが多くの人の心を動かす…。
年を重ねるにつれていつの間にか忘れてしまったり、失くしたりしてしまう、人として大事なものは
何なのかを教えてくれる温かい作品。(吉野北人)

3:『君に読む物語』
人気恋愛小説家ニコラス・スパークスのベストセラーを映画化。
身分違いの純愛を貫く若き恋人たちの物語。

ar3月号より

普段から恋愛モノはよく観るのですが、その中でも一番のオススメはコレ。
ロマンティック&ドラマティックが随所にちりばめられていて、主人公と一緒に一喜一憂できる作品♥
とにかく愛にあふれていて、毎回感動してしまいます。(久間田琳加)

4:『50回目のファースト・キス』
"昨日のことをすべて忘れてしまう"記憶障害に陥った女性と、彼女に一途な想いを寄せる獣医とのピュアなラブストーリー。

デジタル配信中 Blu-ray ¥2,619/DVD ¥1,551 発売・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

クスッと笑いながら観れて、どんどん魅力にハマっていき、ラストはポロッと泣ける映画。一途に相手を想う気持ちの大切さに気づかされました。心も元気になれます!(上西星来)

5:『空気人形』
「代用品」として作られた空気人形ののぞみに、ある朝「心」が芽生える。やがて、のぞみは青年に思いを寄せるように…。

Blu-ray&DVD発売中 発売・販売元:バンダイナムコアーツ ©︎2009 業田良家/小学館/『空気人形』製作委員会

心を持ってしまった空気人形と空っぽな人間たちの儚くて切ない恋。是枝監督の切り取る世界観に心を揺さぶられます。(山科ティナ)

Text:Iseki Sayaka Composition:Matsuyama Mizuki

元記事で読む
の記事をもっとみる