1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ハンガー・ゲーム』ジェニファー・ローレンス、コメディ女優と共同で脚本を執筆中!

『ハンガー・ゲーム』ジェニファー・ローレンス、コメディ女優と共同で脚本を執筆中!

  • 2015.8.31
  • 595 views

映画『世界にひとつのプレイブック』でアカデミー賞主演女優賞を受賞するなど、演技賞の常連となっているジェニファー・ローレンス。そんな彼女が、人気ドラマ『GIRLS/ガールズ』などに出演しているコメディ女優エイミー・シューマーと、共同で脚本を執筆中であることがわかった。

undefined

【関連記事】ジェニファー・ローレンス、リアム・ヘムズワース...『ハンガー・ゲーム2』ロサンゼルスプレミア!【潜入パパラッチ】

エイミーは、まだ日本ではなじみが薄い感があるものの、アメリカでは先月公開されたコメディ映画『Trainwreck(原題)』が大ヒット。その作品で主演のみならず脚本も手掛けたエイミーは、多彩な才能を発揮している注目の女優だ。

米New York Timesのインタビューを受けたジェニファーが、エイミーとの脚本執筆作業について語っている。「ほぼ執筆は終わっているの。作業は順調に進んでいて、今のところ100ページほど書き上がっているわ。エイミーと私は、異なった感覚を持っているから創造的な相性がいいの。すごく楽しい経験で、私たちの一日は電話の会話で笑いながら始まって、書いたページを送り合ってまた笑うの。明日シカゴに行って彼女に会うんだけど、彼女の妹のキムも少し手伝ってくれる予定よ。彼女は、『Trainwreck』の脚本にも参加しているの」と言い、エイミーとの仕事を楽しんでいる様子。

二人が一緒に脚本を執筆することになった経緯は、『Trainwreck』を見たジェニファーが、「どこから始めていいのか分からないけど、"あなたに恋しちゃった"って言っちゃうわ」とエイミーにメールを送信。これがきっかけでメールを送り合うようになった二人が、一緒に脚本を書くことになったのだそう。

二人が手掛けている脚本では、ジェニファーとエイミーが主演して姉妹を演じるとのこと。一体どんな作品に仕上がるのか、今から楽しみだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジェニファー・ローレンス
(C) Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net

オリジナルサイトで読む