1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫のスマホが鳴り…】そこには「○○金融返済について」の文字。パニックになった私に放った言葉が許せない…

【夫のスマホが鳴り…】そこには「○○金融返済について」の文字。パニックになった私に放った言葉が許せない…

  • 2022.2.19
  • 7465 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回は「パニックになった私に放った言葉が許せない…<モラハラ夫エピソード>をご紹介します。

モラハラ気質な夫に…

私の元夫は、子育てには全くと言っていい程参加してくれないくせに、口だけは出してくる人でした。 平日でも仕事終わりに飲みに行き、休日は友達と朝からパチンコで、子どもの行事にもほとんど出席しませんでした。 子ども手当も使い込み、生活費もあまり入れてくれなかったので、私は2人目を妊娠中にホームヘルパーの資格を取り、少しでも生活費の足しにしようと働きました。 しかし、そんな私に元夫が放った一言は「そんな1日数時間のパートなんて、仕事とは認めないからな」でした。 もう15年も前の話ですが、今思い出しても頭にきます。 (40歳/動物看護師)

妻に黙ってお金を…

夫とは学生時代からの長い交際の上で結婚しました。 そのためか未だに一世帯という感覚がないようで、度々首を傾げる言動があります。 上向きで置いてあった夫のスマートフォンが鳴り、ふと覗き込むと「〇〇金融 返済について」の文字。 お金を借りたことなど何も聞いていない私はもうパニック…夫に尋ねると、義父が起業するにあたり融資をしたとのこと。 「返済は父さんが滞りなくするし、うちのことだからお前には関係ないだろう。」と言う夫…。 もう夫は一つの世帯主であり、夫が守る「うち」とは私や子ども達のいるこの家庭だと思うのですが…本当に開いた口が塞がりませんでした。 (32歳/主婦)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる