1. トップ
  2. ダイエット
  3. プロ野球球団の元チアリーダーが教える!太りにくい体づくりとは?

プロ野球球団の元チアリーダーが教える!太りにくい体づくりとは?

  • 2022.2.18
  • 1788 views

みなさん、こんばんは! 美人百花Flowers3期生の戸渡麻由奈(とわたりまゆな)です♪

突然ですが、みなさんはなかなか思うように痩せられなかった経験はありませんか? 実はその理由はとてもシンプルで、カロリーによるものです。摂取カロリー量が消費カロリー量を上回ったときに、消費されない余剰分が体に蓄えられ、なかなか痩せづらくなってしまいます。

出典: 美人百花.com

消費カロリー量とは、基礎代謝と1日の活動カロリーを足したものをいいます。

筋トレをして筋肉量を増やしたり、1日の中に運動を取り入れることで消費カロリーを増やして、体重をコントロールすることが可能です!

1日の消費カロリー量を増やしていけば、健康的に太りにくい体を手に入れることができるんです♪

栄養を無視した無理な食事制限などをして摂取カロリー量だけを過剰にコントロールすることは、決して痩せやすい体づくりではありませんのでお気をつけください。

出典: 美人百花.com

健康的な体づくりには筋トレが大切だということが分かりますよね!

私も2022年は筋トレをしっかり頑張ろうと決め、最低でも週2回はトレーニングできるように頑張っています! ぜひ皆さんも一緒に太りにくい体を目指しましょう♪

Instagram(@______.mayuna)でもダイエットやトレーニングについて発信していますので、質問やリクエストがあれば気軽にInstagramのコメントやDMしてください♪お待ちしています!

Flowers3期生 戸渡麻由奈

出典: 美人百花.com

プロ野球球団・読売ジャイアンツでチアリーダーの経験があります。人に笑顔を届けられるように頑張っていきたいです。将来の夢はアイシングクッキーの教室を開くことです!

元記事で読む
の記事をもっとみる