1. トップ
  2. ファッション
  3. 【Afternoon Tea】2月22日は「猫の日」!大人可愛い猫グッズ発見

【Afternoon Tea】2月22日は「猫の日」!大人可愛い猫グッズ発見

  • 2022.2.18
  • 5813 views

【隔週金曜日20:00配信】もうすぐやって来る2月22日は猫の日。今回ご紹介するのは、暮らしの中にちょっとしたスパイスやわくわく感を届けてくれる、心地よいライフスタイルを提案するブランド「Afternoon Tea LIVING<アフタヌーンティー・リビング>」で見つけた可愛い猫グッズ! 猫好きさんも、そうでない人もきっと欲しくなってしまう、素敵なアイテムをご紹介します。

【Afternoon Tea】コードリール付きパスケース/Cat's NapTime

今年は2022年2月22日で2(ニャン)が6並び! 史上最大(?)の猫の日

「2月22日」は猫の日で、毎年、猫好きさんを中心に盛り上がりを見せる日。さらに、今年は2022年2月22日で「2(ニャン)」が6つも並ぶ『スーパー猫の日』だと話題になっています。完璧なゾロ目になるのは「2222年2月22日」。そのため、実質、私たちが体験できる今世紀最大の「猫の日」といえそうです。

筆者も猫を飼っていますが、猫の魅力はクリクリのおめめ、モフモフとした毛玉感、しなやかな動きなど色々。中でも筆者が毎日癒されるのはそのおとぼけ! 真面目な顔で繰り広げるちょっととぼけた仕草に、毎日ほっこり心を温めてもらってます。そんな猫の魅力を外出中も堪能できそうなアイテムを発見! 離れていても感じたい、猫の魅力が詰まった一品です。

上品な可愛さが魅力! 「コードリール付きパスケース/Cat's NapTime」

今回、ご紹介するのは通勤や通学、買い物のときなどに活躍してくれる「コードリール付きパスケース/Cat's NapTime」です。リアリティーと、可愛らしさを併せ持った猫のイラストがデザインされており、バッグの持ち手部分に下げたまま、ラクラクタッチができて便利。ブルーとホワイトの色使いと高級感のあるフェイクレザーで、可愛らしさの中にも大人っぽさのあるデザインが素敵! 上品な輝きのゴールドも、ワンランク上の印象を与えてくれます。

肉球が可愛いシーリングスタンプを模したチャームがアクセントになっています。猫好きさんも、そうでない人も欲しくなってしまう、さりげない個性がキラリと光るデザインです。

可愛さだけじゃない! 機能面もバッチリ

ICカードが入るクリアウィンドウポケットに加え背面にもポケットがあり、社員証などIDカードを収納することができます。よく使うカードをまとめて入れられるのはうれしいですね。

ぐいーんと伸びるコードリールが付いていて、バッグの持ち手部分に下げたままラクラクタッチが可能です。バックを開けて、パスを探し取り出してタッチ、というわずらわしい動作がいらないのが魅力! パスケースの迷子も防げてとっても便利。機能面もバッチリです。

猫たちが心を癒してくれる便利グッズ

「サバトラ」や「ハチワレ」などの猫たちのイラストは、どこかおとぼけ感もあり心をほっこり癒してくれます。毎日パスケースを使うたび、「うふふ」と笑顔がこぼれてしまいますよ。Afternoon Tea LIVING<アフタヌーンティー・リビング>には、猫の日をお祝いしたくなるような、可愛さと楽しさあふれるアイテムがいっぱい! 自分好みのアイテムもきっと見つかるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。

コードリール付きパスケース/Cat's NapTime

¥2,750(税込)

※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

画像提供:Afternoon Tea

取材協力:Afternoon Tea

元記事で読む
の記事をもっとみる